主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
キトキト!
キトキト!

キトキト! 4月24日 (深夜映画)


解説: 『ゲロッパ!』や『パッチギ!』で助監督を務めてきた新鋭、吉田康弘監督が初めてメガホンをとった型破りな母子の物語。地方で暮らす青年が親元を離れ、少しずつ成長する姿を描く。等身大の主人公を熱演するのは『夜のピクニック』の石田卓也。ブッ飛びの母親役に『ふくろう』の大竹しのぶ、その娘役に『バックダンサーズ!』の平山あやがふんし、似た者母娘を好演。母親の愛情の深さと家族のきずなが観客の郷愁と涙を誘う。
 あらすじ: 富山県の高岡市で暮らす優介(石田卓也)の母(大竹しのぶ)は、近所でも“スーパー智子ちゃん”と評判の肝っ玉母さんだ。女手一つで立派に優介と姉の美咲(平山あや)を育てあげたものの、姉は数年前に駆け落ちして音信不通。優介も高校を中退し、親友の眞人(尾上寛之)と東京に出て偶然目にしたホストクラブで働き始める。 
 
監督 吉田康弘
製作総指揮 −
原作 −
音楽 増本直樹
脚本 吉田康弘 、祷映
出演 石田卓也 平山あや 尾上寛之 伊藤歩 木下ほうか 春海四方
       鈴木蘭々 日向丈 永井努 岡元八郎 井川比佐志 大竹しのぶ
続きを読む >>
見た映画 by2009 comments(0) trackbacks(0)
僕の、世界の中心は、君だ。
僕の、世界の中心は、君だ。

 僕の、世界の中心は、君だ。 4月24日 衛星映画劇場4月23日放送

解説: “セカチュー”の略称で社会現象にまでなった片山恭一の大ベストセラー小説を映画化した『世界の中心で、愛をさけぶ』を、韓国映画界がリメイクした純愛ラブストーリー。大学教授の顔も持つチョン・ユンス監督が『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンと本作が映画デビューとなる「秋の童話」のソン・ヘギョをダブル主演に迎え、愛の物語に新風を吹き込む。観光名所としても名高い、巨済島(コジェド)の美しい風景が、素朴で純粋な物語の演出に一役買っている。

あらすじ: 平凡な高校生のスホ(チャ・テヒョン)に、中学時代から想いを胸に秘めていたスウン(ソン・ヘギョ)は、意を決して自分の気持ちを告白する。ほどなく気持ちが通じ合い、関係が深まっていくふたり。そんなある日、おせっかいな友人のはからいで、スウンはスホとふたりだけで島へ出かけることになるのだが……。

 

監督 チョン・ユンス[監督]
製作総指揮 −
原作 −
音楽 イ・ドンジュン
脚本 ファン・ソング
出演 チャ・テヒョン ソン・ヘギョ イ・スンジェ キム・ヘスク ハン・ミョング 
       パク・ヒョジュン キム・ヨンジュン ソン・チャンウィ     
続きを読む >>
見た映画 by2009 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/2 |