主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
7月15日公開予定映画
ディセント


製作年度 2005年
製作国・地域 イギリス
上映時間 99分
監督 ニール・マーシャル
出演 シャウナ・マクドナルド 、ナタリー・メンドーサ 、アレックス・リード 、サスキア・マルダー 、マイアンナ・バリング


年に一度の冒険旅行で、アパラチア山脈奥地の巨大洞窟を訪れた6人の女たち。スリリングな洞窟探検を楽しむ中、突然の落盤で出口をふさがれた一行は、迷路のような洞窟内で別の出口を探してさまよう羽目になる。言い争いから仲間割れが生じ、ヘッドランプの電力も残りわずかとなった矢先、暗闇から何者かが襲いかかってくる。






幸せのポートレート

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 103分
監督 トーマス・ベズーチャ
出演 サラ・ジェシカ・パーカー 、ダイアン・キートン 、クレア・デインズ 、レイチェル・マクアダムス 、ダーモット・マローニー


ニューヨークで働くキャリアウーマンのメレディス(サラ・ジェシカ・パーカー)は、恋人のエヴェレット(ダーモット・マローニー)とともに彼の実家を訪れた。しかし、エヴェレットの母親シビル(ダイアン・キートン)をはじめとするストーン家の面々は全員、自由奔放なボヘミアン・タイプで、堅物のメレディスは何をやっても浮いてしまう。







ハイジ

製作年度 2005年
製作国・地域 イギリス
上映時間 −
監督 ポール・マーカス
出演 エマ・ボルジャー 、マックス・フォン・シドー 、ジェラルディン・チャップリン


今まで一緒に暮らしてきた叔母に連れられ、アルプスの山奥の小屋にたったひとりで暮らす祖父アルム(マックス・フォン・シドー)のもとにやって来た少女ハイジ(エマ・ボルジャー)。人間嫌いのアルムは愛くるしい孫の存在を拒否するが、心優しく、常に感謝の気持ちを忘れないハイジにやがて心を開いていく。






アルティメット

製作年度 2004年
製作国・地域 フランス
上映時間 −
監督 ピエール・モレル
出演 シリル・ラファエリ 、ダヴィッド・ベル 、トニー・ダマリオ 、ラルビ・ナセリ


パリ郊外の危険地区バンリュー13に暮らす青年レイト(ダヴィッド・ベル)は、街からのドラッグ一掃を目指すが、ギャングの逆襲により妹を人質に取られてしまう。同じころ、エリート潜入捜査官のダミアン(シリル・ラファエリ)は、ギャングに強奪され、バンリュー13に持ち込まれた時限爆弾の解除を上層部から命じられる。






ミッドナイトムービー


製作年度 2005年
製作国・地域 カナダ
上映時間 86分
監督 スチュアート・サミュエルズ
出演 アレハンドロ・ホドロフスキー 、ジョージ・A・ロメロ 、ジョン・ウォーターズ 、ペリー・ヘンゼル 、リチャード・オブライエン


70年代のアメリカで、“ミッドナイトムービー”と呼ばれる、悪趣味で一風変わった作品が数多く誕生した。世の中の流れに逆らうかのような挑戦的で刺激的な映像世界に、多くのクリエイターたちが魅了された。それらの作品に強い影響を受けたスチュアート・サミュエルズ、ディビット・リンチら有名監督たちが、当時の様子を語った。







機械じかけの小児病棟


製作年度 2005年
製作国・地域 スペイン
上映時間 −
監督 ジャウマ・バラゲロ
出演 キャリスタ・フロックハート 、リチャード・ロクスバーグ 、エレナ・アナヤ 、ジェマ・ジョーンズ 、ヤスミン・マーフィ


エイミー(キャリスタ・フロックハート)は、イギリスのワイト島にある閉院間近の小児病院に夜勤看護士として雇われる。同僚のヘレン(エレナ・アラヤ)と交代し、彼女は勤務についたが、初日の夜に大きな物音を聞く。患者のマギー(ヤスミン・マーフィー)は、シャーロットという霊の存在を彼女に打ち明けるが……。






ジダン 神が愛した男


製作年度 2006年
製作国・地域 フランス
上映時間 −
監督 ダグラス・ゴードン 、フィリップ・パレーノ
出演 ジネディーヌ・ジダン


72年6月23日にマルセイユで誕生し、98年にワールドカップで優勝を成し遂げるなど、現代最高のサッカー選手の名を欲しいままにしてきたジネディーヌ・ジダン。そんな彼がスペインリーグで繰り広げる芸術的プレーの数々を、彼の視線と同化したかのような臨場感あふれる映像をもって披露していく。






奇跡の夏


製作年度 2005年
製作国・地域 韓国
上映時間 97分
監督 イム・テヒョン
出演 パク・チビン 、ペ・ジョンオク 、パク・ウォンサン


9歳の腕白坊主ハニ(パク・チビン)と、12歳の物静かな兄ハンビョル(ソ・テハン)は仲のいい兄弟だ。ある日体調の悪い兄と一緒に学校を早退したハニがTVゲームに熱中していると、帰宅した母(ペ・ジョンオク)に塾をサボったことがバレて叱られる。だが兄は本当に体調が悪く、駆け込んだ病院で脳腫瘍と診断され……。






ジャンプ!ボーイズ


製作年度 2004年
製作国・地域 台湾
上映時間 −
監督 リン・ユウシェン
出演 − (ドキュメンタリー


2003年夏、台湾東部の小学校で6歳から9歳までの少年7人が体操の練習に明け暮れている。わんぱく盛りの彼らを指導するのは、アジア大会の元金メダリスト、リン・イーシン。週に1度行われる模擬試合の賞品のおやつに子供たちは目を輝かせ、厳しい練習から逃げ出さず、コーチと共に10月の全国大会に向けて猛特訓に励む。






時をかける少女

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 細田守
出演 仲里依紗 、石田卓也 、板倉光隆 、原沙知絵 、谷村美月


高校2年生の紺野真琴は、自転車事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を持ってしまう。その能力のことを叔母の芳山和子に相談すると、それは“タイムリープ”といい、記憶の確かな過去に飛べる能力だという。半信半疑の真琴だが、日常の些細(ささい)な不満やストレス解消などのため、むやみやたらに能力を乱用しだし……。






劇場版ポケットモンスター/アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ


製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 湯山邦彦
出演 松本梨香 、大谷育江 、うえだゆうじ 、KAORI[声優] 、山田ふしぎ


道に迷ったサトシとピカチュウたちは、水中ポケモンショーのスター・ヒロミと出会う。彼女から「海のどこかにある神殿アクーシャに、海の王冠と呼ばれる秘宝が隠されているが、まだ誰も見たものがいない」という伝説を聞く。そこへ伝説の謎を追ってアクーシャに向かうポケモンレンジャーのジャッキーが現れる。






笑う大天使(ミカエル)


製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 92分
監督 小田一生
出演 上野樹里 、関めぐみ 、平愛梨 、伊勢谷友介


母の死後、生き別れになっていた大金持ちの兄(伊勢谷友介)と再会し、聖ミカエル学園に転校してきた史緒(上野樹里)。庶民育ちの彼女は上流階級の生活に困惑するが、ひょんなことで“猫かぶり派”の和音(関めぐみ)や柚子(平愛梨)らと仲良くなる。そのころ、世間ではお嬢様ばかり狙う誘拐事件が多発し、学園にも危険が迫っていた。






日本沈没


製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 135分
監督 樋口真嗣
出演 草なぎ剛 、柴咲コウ 、豊川悦司 、大地真央 、及川光博


大規模な地殻変動によって日本列島が海中に沈没するという危険性が指摘され、それを証明するかのようなマグニチュード8以上の大地震が次々と発生する。そんな中、大地震の被害にあった潜水艇のパイロット小野寺(草なぎ剛)と幼い少女美咲(福田麻由子)は、ハイパーレスキュー隊員の阿部(柴咲コウ)に救出される。





ラブ サイコ/妖赤のホラー


製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 岡嶋寛人
出演 佐藤めぐみ 、板谷由夏 、袴田吉彦 、井上訓子 、松田賢二


山で道に迷ってしまった男が途方に暮れていると、突然、若い女に声をかけられ「村はすぐそこだ」と教えられるのだった。男は命が救われたとばかりに、急いで山を降りようとするが、そこへ別の女が現れ、「正しい道はこちらです」とさっきの女と違う方向を指差すのだった。(”妖赤のホラー”『二人の女』より)






ラブ★コン


製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 石川北二
出演 藤澤恵麻 、小池徹平 、玉置成実 、山崎雄介 、工藤里紗


身長が高いせいで男の子にフラれた過去を持つ小泉リサ(藤澤恵麻)と、身長が低いせいで女の子にフラれた経験のある大谷敦士(小池徹平)は、外見のコンプレックスに悩んでいた。お互いに“チビ!”“デカ女!”と呼び合うふたりは舞戸学園に入学早々、その名コンビぶりが評判となり、漫才師のオール阪神・巨人と命名されてしまう。










7月15日公開予定映画〜

異様に多い気が・・・。
最近少なかっただけ???


ジャンル的には、ドキュメンタリーが3本
ホラーが3本、アニメ実写が2本、アニメが2本。
って感じですかね。(全部言えよ!


ハイジは、気になる。TVでおすぎさんが
いってたのだけど、原作のまんまらしいですよ。
実写かとかもともとあったものをする場合
結末が違ったりするものが多いけど。
まんまなんだって〜!ちょっと気になります。
そして、ハイジがかわいいー!!(笑



ポケモンは、タイトル長すぎだよっ!
検索でも、入りきってないし。
声フェチとしては、大谷育江さんが
復活してる〜!きゃー感動。



そんなかんじです(は?!
2006年公開映画 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/94
<< NEW | TOP | OLD>>