主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
5月20日公開予定映画
ダ・ヴィンチ・コード

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 −
監督 ロン・ハワード
出演 トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ 、イアン・マッケラン 、アルフレッド・モリナ 、ジャン・レノ


ルーヴル美術館の館長の死体が発見され、周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、疑いを掛けられたラングドンは現場に呼び出されるのだった。




アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶

製作年度 2003年
製作国・地域 スイス/フランス
上映時間 72分
監督 ハインツ・ビュートラー
出演 アンリ・カルティエ=ブレッソン 、エリオット・アーウィット 、アーサー・ミラー 、イザベル・ユペール 、ジョセフ・クーデルカ


93歳になる伝説的写真家のカルティエ=ブレッソンは、ルーブル美術館近くの自宅で、自身の半生と作品について語り始める。助監督も務めたジャン・ルノワールとの出会いや“マグナム”の仲間との思い出、マリリン・モンローやココ・シャネルなど20世紀を代表する人々を撮影したエピソード……。そして、それぞれの写真に秘められた“決定的瞬間”を明かす。






アローン・イン・ザ・ダーク

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 96分
監督 ウーヴェ・ボル
出演 クリスチャン・スレイター 、タラ・リード 、スティーヴン・ドーフ 、フランク・C・ターナー 、マシュー・ウォーカー


超常現象調査員のカーンビー(クリスチャン・スレイター)は、古代アビカニ族の遺物を偶然手に入れ、それを狙う何者かに襲われる。ある日、彼と同じ孤児院で育った19人全員が失踪し、彼は恋人で人類学者のアリーン(タラ・リード)に遺物の解析を頼む。そしてアビカニ族と悪魔軍団、そして失踪事件の恐るべき関連を知るが……。




ジャケット

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 −
監督 ジョン・メイバリー
出演 エイドリアン・ブロディ 、キーラ・ナイトレイ 、クリス・クリストファーソン 、ジェニファー・ジェイソン・リー 、ダニエル・クレイグ


1992年、湾岸戦争で頭部を負傷したジャック(エイドリアン・ブロディ)は後遺症で記憶障害になってしまう。帰国後、殺人事件に巻き込まれ精神病院に送られた彼は、拘束衣を着せられ死体安置用の狭い引き出しに閉じ込められるという実験的な治療を受ける。その治療で15年後の未来を垣間見たジャックは、まもなく自分が死ぬことを知る。




ロシアン・ドールズ

製作年度 2005年
製作国・地域 フランス/イギリス
上映時間 130分
監督 セドリック・クラピッシュ
出演 ロマン・デュリス 、ケリー・ライリー 、オドレイ・トトゥ 、セシル・ドゥ・フランス 、ケヴィン・ビショップ


バルセロナでの留学生活から5年たち、30歳になったグザヴィエ(ロマン・デュリス)は、今や1児の母となった元恋人マリアンヌ(オドレイ・トトゥ)との関係も煮えきらず、悶々とした毎日を過ごしていた。そんな中、彼はかつての留学生仲間ウェンディ(ケリー・ライリー)と一緒に、TVドラマの脚本執筆の仕事をすることになる。






サージェント・ペッパー ぼくの友だち

製作年度 2004年
製作国・地域 ドイツ/イタリア/イギリス
上映時間 98分
監督 サンドラ・ネットルベック
出演 ウルリク・トムセン 、ヨハンナ・テア・ステーゲ 、ニール・トーマス 、カロリン・プライン 、フロリアン・ルーカス


家でも学校でもトラの着ぐるみを着ている6歳の少年フェリックス(ニール・レナート・トーマス)は、想像力が豊かで、人間でいたくないと思っていた。ある日、喋れる犬サージェント・ペッパーと出会う。しかし、サージェント・ペッパーは亡き飼い主の莫大な遺産を相続したため、飼い主の子供たちから命を狙われていた。





心霊写真


製作年度 2004年
製作国・地域 タイ
上映時間 97分
監督 パークプム・ウォンプム 、バンジョン・ピサヤタナクーン
出演 アナンダ・エヴァリンハム 、ナッターウィーラヌット・トーンミー 、アチタ・シカマーナー



カメラマンのタン(アナンダ・エヴァリンハム)は恋人のジェーン(ナッターウィーラヌット・トーンミー)とともに、大学時代の友人の結婚式に主席する。その帰りに突然道に飛び出して来た女性(アチタ・シカマーナー)を車ではねてしまう。その場から逃げ出してしまった2人の周囲で、その後次々と奇妙な事件が起こり始める。





ガーダ パレスチナの詩

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 古居みずえ
出演 − (ドキュメンタリー)

パレスチナのガザ地区南部の難民キャンプで生まれ育ったガーダは、古い習慣や伝統的な結婚式を拒否する自立心の強い女性に成長した。昔ながらの式にこだわる友人や婚約者の母親とぶつかりながらも、自分の意志を貫き通し、結婚式を挙げずに花婿とエジプトへ新婚旅行に出かけてしまう……。






デス・トランス


製作年度 2005年
製作国・地域 日本/アメリカ
上映時間 89分
監督 下村勇二
出演 坂口拓 、須賀貴匡 、剣太郎セガール 、竹内ゆう紀 、藤田陽子


争いが絶えない戦乱の世に、西の“禁断の森”で開けるとどんな願いもかなうとうわさされる「棺」が存在した。過去百年の間、棺は東の寺の屈強な僧侶らに守られていたが、ある日、より強い者との戦いを望むグレイヴ(坂口拓)という男が棺の強奪に成功。次々と刺客が襲いかかる中、グレイヴは“禁断の森”を目指し、棺桶を引きずりながら戦いの旅を続ける。






雪に願うこと


製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 112分
監督 根岸吉太郎
出演 伊勢谷友介 、佐藤浩市 、小泉今日子 、吹石一恵 、香川照之



東京での成功を夢見て故郷と家族を捨てた矢崎学(伊勢谷友介)だが、事業に失敗し全てを失ってしまう。行き場を失った学は、故郷の帯広で“ばんえい競馬”の厩舎を営む兄・威夫(佐藤浩市)の元へ13年ぶりに戻ってくる。兄の厩舎で個性的な仲間たちや馬と共に寝起きするうちに、学は人生をやり直す気力を取り戻してゆく。





アダン


製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 139分
監督 五十嵐匠
出演 榎木孝明 、古手川祐子 、木村文乃 、村田雄浩 、加藤剛


昭和22年、田中一村(榎木孝明)は第十五回北斗展に出品するが落選し、審査会場で主宰の山上氏(中村嘉葎雄)に落選理由について詰問する。そのことで彼は国内の画壇から無視され続け、公募展でも落選を繰り返すことになる。ついに彼は生活の面倒をみてくれていた姉の喜美子(古手川祐子)とも別れ、奄美大島に渡ることを決意する。




5月20日公開予定映画です。

心霊写真は、心霊現象(?)が起こっているみたいですね。
タイで年間興行収入ナンバーワンを記録した。
という事では見たいんですが、ホラー映画苦手な私・・・。
としては、無理そう。いろんな現象が起こってる時点で
恐ろしい(爆
でも見たい・・・。(笑


ダ・ヴィンチ・コードは、TVで宣伝が多く取り上げられてますね。
そんなの、見せられたら見たくてしょうがなくなるじゃないですか!
っていうね。
本も読みたいです。ちょっと、欲しい。
どっちから見たほうがよいんでしょうかね〜。



サージェント・ペッパー ぼくの友だちは、内容的にも見たい。
っていうか子役の子がめためたかわいいです。
かわいすぎです。(ぇ

ガーダ パレスチナの詩は、ドキュメンタリー好きとしては
見て見たいですね。
デス・トランスも、アクション好きとしては見たい。
最初、海外の映画だと思ってました。


2006年公開映画 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/65
<< NEW | TOP | OLD>>