主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
5月13日公開予定映画
ナイロビの蜂

製作年度 2005年
製作国・地域 イギリス
上映時間 128分
監督 フェルナンド・メイレレス
出演 レイフ・ファインズ 、レイチェル・ワイズ 、ユベール・クンデ 、ダニー・ヒューストン 、
       ビル・ナイ


アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティン(レイフ・ファインズ)は、ある日、弁護士で救援活動家の美しい妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を殺されてしまう。失意の中、ジャスティンは、妻が追っていた事件がイギリスの薬品メーカーによる現地の人々を使った人体実験であることを突き止める。





ピンクパンサー

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 −
監督 ショーン・レヴィ
出演 スティーヴ・マーティン 、ケヴィン・クライン 、ビヨンセ・ノウルズ 、
      ジャン・レノ 、クリスティン・チェノウェス


有名なサッカー監督イヴ(ジェイソン・ステイサム)は、フランス代表チームを勝利に導き熱狂に沸いていたが、世界的に有名なポップ・スターのザニア(ビヨンセ・ノウルズ)の隣で毒殺されるという事件が発生する。パニックの中、グルアンの所有する高価なダイヤの指輪「ピンクパンサー」が消えてしまい……。





ダック・シーズン


製作年度 2004年
製作国・地域 メキシコ
上映時間 −
監督 フェルナンド・エインビッケ
出演 エンリケ・アレオーラ 、ディエゴ・カターニョ・エリソンド 、ダニエル・ミランダ 、
      ダニー・ペレア

ある日曜日、幼なじみのフラマ(ダニエル・ミランダ)とモコ(ディエゴ・カターニョ)がTVゲームで遊んでいると、アパートの隣に住む娘がオーブンを貸して欲しいとやって来た。再びゲームを続けるうちにおなかがすいた2人は宅配ピザを注文。しかし配達が遅かったと支払いを拒んだため、怒ったピザ屋が部屋に居座ってしまう。





アンジェラ


製作年度 2005年
製作国・地域 フランス
上映時間 90分
監督 リュック・ベッソン
出演 ジャメル・ドゥブーズ 、リー・ラスムッセン 、ジルベール・メルキ 、セルジュ・リアブキン

アレクサンドル三世橋からセーヌ河の見下ろす男アンドレ(ジャメル・ドゥブース)は、身投げをして何もかも終わりにしようとしていた。そこへ透けるような白い肌と神々しく輝く金色の髪、さらには滑らかな曲線を描く肢体を持つ謎の美女アンジェラ(リー・ラスムッセン)が現れ、彼よりも先に河へ飛び込んでしまうが……。





玲玲(リンリン)の電影日記


製作年度 2004年
製作国・地域 中国
上映時間 −
監督 シャオ・チアン
出演 シア・ユイ 、チアン・イーホン 、クアン・シャオトン 、リー・ハイビン 、ワン・チャンジア


ある夕方、北京で働くダービン(シア・ユイ)は自転車でレンガと衝突してしまい、立とうとした彼を何かに逆上した少女がいきなりレンガで殴りつける。病院に運ばれた彼は、耳が不自由らしい少女にアパートの鍵を託される。そこには1971年に映画スターを目指した玲玲の母(チアン・イーホン)のことなどがつづられた日記があり……。




明日の記憶

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 122分
監督 堤幸彦
出演 渡辺謙 、樋口可南子 、坂口憲二 、吹石一恵 、水川あさみ


広告代理店に勤める佐伯雅行(渡辺謙)は、平凡だが幸せな暮らしを送っていたが、ある日突然若年性アルツハイマー病に襲われる。あらゆる事柄をメモに取り、病魔と必死に闘い始める夫を、懸命に受け止め、慈しみ、いたわる妻(樋口可南子)。彼女は共に病と闘い、来るべき時が来るまで妻であり続けようと心に決めるが……。





陽気なギャングが地球を回す

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 92分
監督 前田哲
出演 大沢たかお 、鈴木京香 、松田翔太 、佐藤浩市 、大倉孝二


他人の嘘がわかってしまう男(大沢たかお)とコンマ1秒まで正確に時を刻むことのできる体内時計を持つ女(鈴木京香)。演説をさせたら右に出る者はいない男(佐藤浩市)と若き天才スリ(松田翔太)。ある日彼らはロマンあふれる強盗計画を実行に移すのだが、突如現れた別の強盗にあっさり大金を奪われてしまう。





間宮兄弟

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 119分
監督 森田芳光
出演 佐々木蔵之介 、塚地武雅 、常盤貴子 、沢尻エリカ 、北川景子


ビール会社の商品開発研究員の兄・間宮明信(佐々木蔵之介)と小学校校務員の弟・間宮徹信(塚地武雅)は、30歳を過ぎても仲良く同居生活を送っていた。兄弟は女性から恋愛の対象として見られることはなく、ありふれた日常にささやかな歓びを見つけ楽しく暮らしている。しかし、そんな彼らにもいよいよ恋の予感が訪れ……。




青いうた のど自慢青春編


製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 115分
監督 金田敬
出演 濱田岳 、冨浦智嗣 、落合扶樹 、寺島咲 、斉藤由貴


少年院から出所して1年留年した達也(濱田岳)は、ひとつ年下の純粋な弟・良太(冨浦智嗣)とともに中学卒業を間近に控えていた。達也は良太に強引に誘われて、美容師を目指すガールフレンドの恵梨香(寺島咲)と、東京に進学する俊介(落合扶樹)とでグループを結成する。そして、卒業パーティーで歌うことになるが……。





テニスの王子様


製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 アベ ユーイチ
出演 本郷奏多 、城田優 、鈴木裕樹 、相葉弘樹 、足立理

天才テニス少年の越前リョーマ(本郷奏多)は、テニスの名門校、青春学園中等部に編入する。リョーマはテニス部に入部するが、そこは全国区の実力を誇る部長の手塚国光(城田優)をはじめ、個性豊かな実力派の先輩がいた。クールな態度で反感を買うリョーマだったが、圧倒的なセンスで 1年生で初のレギュラー入りを果たす。






まだ楽園

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 82分
監督 佐向大
出演 中村英司 、森本忠典 、水高陽子

ある日の昼下がり、雄二(中村英司)は、友人の俊(森本忠典)と乗用車に乗って街を後にする。途中のサービスエリアやコンビニで一風変わった人々と遭遇しながら、旅を続ける雄二と俊。やがて雄二にとって見覚えのある景色が広がるが、そこは雄二の生まれ育った故郷であり、殺された母親が眠る場所でもあった。




恋するトマト

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 126分
監督 南部英夫
出演 大地康雄 、アリス・ティクソン 、富田靖子 、村田雄浩 、ルビー・モレノ

45歳独身、農家の長男である正男(大地康雄)は国際結婚するべくフィリピンに渡るが、結婚詐欺に遭い生きる気力をなくす。現地で芸能スカウトとして働いていたある日、故郷の風景に似た農村で稲刈りをするクリスティナ(アリス・ディクソン)と出会う。彼らの収穫を手伝ううちに、正男は失った農業への情熱を取り戻していく。









5月13日公開予定映画です。

個人的には、ピンクパンサーが気になります。
キャストが特に。ビヨンセとかジャン・レノとか。

日本映画が7本と多いですね。ちょっとあまりの多さに
びっくりです。

陽気なギャングが地球を回すは、もう超・好きな雰囲気。
いい意味のくだらなさというか。好きです(笑


一番見て見たいのは、間宮兄弟。
江國さんが好きな私にとっちゃ見たい作品ですよ。
佐々木さんも好きな俳優さんですし。
でも、原作を読めてないって言う・・・・。
図書館にはないし単行本は高いし・・・。

個人的には、原作を読んで映画見てもっかい原作読みたい感じです。(笑
監督の森田芳光さんも好きな監督さんなので。


それにしても、日本映画は頑張ってますね。
2006年公開映画 comments(0) trackbacks(2)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/63
「1リットルの涙」以降、なかなかテレビでお見かけする 機会のない、沢尻エリカさんですが、映画出演は凄いですね。 まずは「間宮兄弟」の公開が迫ってきてますが、 つい先日も山田孝之クン、玉山鉄二さんとのトリプル主演で、 東野圭吾さんの小説「手紙」の、映画化
| 「ボブ吉」デビューへの道。 | 2006/05/02 22:46 |
ジェイソン・ステイサムジェイソン・ステイサム(Jason Statham,1972年9月12日 - )はイギリス・ロンドン出身の俳優である。俳優になる前はダイビングをしており、イギリスのナショナルチームにも所属していた。また、モデルでもあり、当時契約していたブランド"French C
| 映画俳優(米) | 2007/05/19 06:48 |
<< NEW | TOP | OLD>>