主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
4月29日公開予定映画
ロンゲスト・ヤード

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 −
監督 ピーター・シーガル
出演 アダム・サンドラー 、クリス・ロック 、バート・レイノルズ 、
   ジェームズ・クロムウェル 、ネリー


八百長疑惑でNFLを追われた元人気プレイヤーのポール(アダム・サンドラー)は、酔って警官とカーチェイスを繰り広げ、懲役3年の刑で刑務所へ。そこではアメフト好きの所長ヘイズン(ジェームズ・クロムウェル)が権力を握っており、ポールはヘイズン所長から囚人たちで構成されたアメフト・チームを作るよう命令される。




ブロークン・フラワーズ

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 106分
監督 ジム・ジャームッシュ
出演 ビル・マーレイ 、ジェフリー・ライト 、シャロン・ストーン 、
フランセス・コンロイ 、ジェシカ・ラング

多くの女性たちと気ままな恋を楽しんできた中年男ドン・ジョンストン(ビル・マーレイ)は、ある日、「あなたの息子がもうすぐ19歳になります」と書かれた匿名の手紙を受け取る。困惑したドンは隣に住む親友のウィンストン(ジェフリー・ライト)に促され、手紙の主を探すためアメリカ大陸横断の旅に出るが……。




グッドナイト&グッドラック

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 93分
監督 ジョージ・クルーニー
出演 デヴィッド・ストラザーン 、ロバート・ダウニー・Jr 、
パトリシア・クラークソン 、レイ・ワイズ 、フランク・ランジェラ


1953年のアメリカは、共産党主義者を弾圧する“赤狩り”の嵐が吹き荒れていた。大手TV局に勤めるエド・マロー(デヴィッド・ストラザーン)や同僚たちにも疑いの目は向けられ、自由な報道すらままならない状況下に置かれていたが、ジャーナリストとしてあるべき姿を追い求めるマローらは、真実を報道することを決意する。




レント

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 135分
監督 クリス・コロンバス
出演 アンソニー・ラップ 、アダム・パスカル 、ロザリオ・ドーソン 、
ジェシー・L・マーティン 、ウィルソン・ジェレマイン・ヘレディア

ミュージシャンとして大成することを夢見ている野心家のロジャー(アダム・パスカル)は、恋人の死によって精神的に打ちひしがれていた。そんな中、階下に住んでいるエキゾチックな雰囲気が魅力的なダンサーのミミ(ロザリオ・ドーソン)に心惹かれ始めたロジャーは、彼女との新しい恋に踏み出せずに悩んでいた……。





ブラッドレイン

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 94分
監督 ウーヴェ・ボル
出演 クリスタナ・ローケン 、ミシェル・ロドリゲス 、
ベン・キングズレー 、マイケル・マドセン 、マシュー・デイヴィス


18世紀のルーマニアに住むレイン(クリスタナ・ローケン)の母親は、最強のヴァンパイアと恐れられるケイガン(ベン・キングズレー)にレイプされ殺されてしまう。サーカスの見せ者だった彼女も同じような目に遭いそうになり、眠っていた本能が覚醒する。初めて人間の生き血を吸い、半分人間で半分ヴァンパイアである自分の宿命を知る。





戦場のアリア

製作年度 2005年
製作国・地域 フランス/ドイツ/イギリス/ベルギー/ルーマニア
上映時間 117分
監督 クリスチャン・カリオン
出演 ダイアン・クルーガー 、ベンノ・フユルマン 、ギョーム・カネ 、
ゲイリー・ルイス 、ダニー・ブーン

第1次世界大戦下、フランス北部の最前線デルソーで、敵対するフランス・スコットランド連合軍とドイツ軍兵士たちはクリスマスを迎えることになった。そんな中、ソプラノ歌手アナ(ダイアン・クルーガー)と彼女の夫でドイツ軍兵士のテノール歌手ニコラウス(ベンノ・フユルマン)は、塹壕で聖歌を披露するのだが……。





隠された記憶

製作年度 2005年
製作国・地域 フランス/オーストリア/ドイツ/イタリア
上映時間 119分
監督 ミヒャエル・ハネケ
出演 ダニエル・オートゥイユ 、ジュリエット・ビノシュ 、
モーリス・ベニシュー 、アニー・ジラルド 、ベルナール・ル・コク

テレビ番組の人気キャスター、ジョルジュ(ダニエル・オートゥイユ)と出版社に勤める妻アン(ジュリエット・ビノシュ)の元に、送り主不明のビデオテープが不気味な絵とともに送られてくる。しかも、ビデオテープに映っているのは、ジョルジュたちの家と彼らの日常の姿だった。2人は単なる悪戯として片づけようとするが……。




愛より強く

製作年度 2004年
製作国・地域 ドイツ/トルコ
上映時間 121分
監督 ファティ・アキン
出演 シベル・ケキリ 、ビロル・ユーネル


人生に絶望し自殺未遂を起こした中年男ジャイト(ビロル・ユーネル)は、病院で美しい娘シベル(シベル・ケキリ)に出会う。彼女は信仰心の厚い厳格な家族から逃れるため、同じトルコ系ドイツ人のジャイトに偽装結婚を提案する。結婚後、2人はそれぞれに情事を楽しんでいたが、ジャイトは次第に奔放なシベルに惹かれてゆく。




太陽に恋して


製作年度 2000年
製作国・地域 ドイツ
上映時間 100分
監督 ファティ・アキン
出演 モーリッツ・ブライブトロイ 、クリスティーナ・ポール 、
イディル・ウーナー 、ヨヘン・ニッケル

冴えない教育実習生ダニエル(モーリッツ・ブライプトロイ)は、一目惚れしたトルコ人美女を追ってイスタンブールへ旅立つ。ハンブルグを発ってまもなく、彼に恋心を抱く奔放なユーリ(クリスティアーネ・パウル)が仲間に加わる。南東ヨーロッパを縦断する長い旅の間に、ダニエルの生まじめな性格が変わり始め……。





ファザー、サン

製作年度 2003年
製作国・地域 ロシア/ドイツ/フランス/イタリア/オランダ
上映時間 84分
監督 アレクサンドル・ソクーロフ
出演 アンドレイ・シェティーニン 、アレクセイ・ネイミシェフ

静かな街にある古びた建物の最上階に暮らす、父(アンドレイ・シチェティーニン)と息子(アレクセイ・ネイムィシェフ)は、お互いの存在なしの生活など想像もできないほど愛情を注ぎ合いながら慎ましく生活していた。軍を退役した父は生活のために職を求め、一方の息子は軍人養成学校に通っていたが、やがて息子が自立の時期を迎え……。





夜よ、こんにちは

製作年度 2003年
製作国・地域 イタリア
上映時間 105分
監督 マルコ・ベロッキオ
出演 ルイジ・ロ・カーショ 、マヤ・サンサ 、ロベルト・ヘルリッカ

1978年ローマ、婚約者と共に新しい部屋に移ってきたキアラ(マヤ・サンサ)は、一見ごく普通の生活を営んでいるかのように見えるが、実は極左武装集団「赤い旅団」の一員だった。元首相アルド・モロ(ロベルト・ヘルリッカ)を誘拐、監禁する緊迫した日々を過ごすうちに、キアラは自分たちのテロ行為に疑問を抱き始める。




プラハ!

製作年度 2001年
製作国・地域 チェコ
上映時間 −
監督 フィリプ・レンチ
出演 ズザナ・ノリソヴァー 、ヤン・レーヴァイ 、ヤロミール・ノセク 、
アンナ・ヴェセラー 、ルボシュ・コステルニー

1968年の夏のチェコスロヴァキアで、高校卒業試験を目前に控えたテレザ(スザナ・ノリソヴァー)とブギナ(アルジュヴェタ・スタンコヴァー)、ユルチャ(アンナ・ヴェセラー)の3人は、燃えるような恋とロストバージンに憧れていた。ある日そんな彼女たちの前に、脱走兵のシモン(ヤン・レーヴァイ)らが現れる。




僕の大事なコレクション

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 −
監督 リーヴ・シュレイバー
出演 イライジャ・ウッド 、ユージン・ハッツ 、ボリス・レスキン 、
ラリッサ・ローレット

ユダヤ人の青年ジョナサン(イライジャ・ウッド)は、亡き祖父と見知らぬ女性が一緒に写っている写真を病床の祖母から渡される。その女性が祖父の若き日の恩人であるらしいと知ったジョナサンは、祖父の故郷ウクライナへ向かい、現地の青年アレックス(ユージン・ハッツ)らと共に写真の女性を探すための旅を開始する。




小さき勇者たち 〜GAMERA〜

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 田崎竜太
出演 富岡涼 、津田寛治 、夏帆 、寺島進 、奥貫薫

事故で母を失った透(富岡涼)は、浜辺で小さな卵を発見。中から生まれた小さな亀にトトと名づけ、ペットとして飼うことで母のいない寂しさを紛らわせていた。ある日、トトが突然空中に浮かび上がり、普通の亀と何かが違うと思い始める透だったが……。





キャッチ ア ウェーブ

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 116分
監督 高橋伸之
出演 三浦春馬 、加藤ローサ 、木村了 、濱田岳 、三船力也

大洋(三浦春馬)、小林(木村了)、田口(濱田岳)の高校生3人組は夏休みを利用し、湘南にある田口の親の別荘で優雅な夏休みを満喫することに。しかし、別荘の鍵を失くしてしまった彼らは、浜辺で出会った怪しげな中年男性、デューク川原(竹中直人)が経営するサーフショップで住み込みのバイトを始めることになる。





MAZE マゼ

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 118分
監督 岡田主
出演 蟹江敬三 、大沼健太郎 、北村一輝 、星野真里 、仁科亜季子

両親を事故で亡くした小学生の裕太(大沼健太郎)は、高知に住む母方の祖父・弦次郎(蟹江敬三)に引き取られる。事故のトラウマから心を閉ざし、初めて会う無骨な漁師の祖父になじめない裕太だったが、あることをきっかけに弦次郎の意外な優しさに触れ、少しずつ心を通わせていく。そんな矢先、思いがけない不幸が裕太を襲う。



29日公開予定映画です。
にしても、GW前だからなのか多くないですか?
公開される映画・・・・。
すげーおおいなぁと感じました。

気になったのは、結構もう全体的に気になるんですけど。
全部見れるよって言われたら行く行く!っていう乗りですよ。

隠された記憶とかは、ホラーチックなのであれですけど。(ホラー苦手

プラハ!は、サイト探しに一苦労でした。
同じタイトルで違う映画が引っ掛かったり、
地域の情報が出てきたり・・・・。

プラハ!は見たい映画です。主人公がかわい(ぇ


日本映画は最近、サーフィンものと青春ものが多いですね。
ガメラは泣けるらしいです・・・。どんなんだろう?

あと、太陽に恋してのHPはブログなんですよ・・・。
これ本当に公式HP?!とも思ったんですけど
多分そうだと思うので・・・。(多分

他のも絶対公式だという自信はないです。(おぃ







2006年公開映画 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/50
<< NEW | TOP | OLD>>