主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
バガーヴァンスの伝説
バガーヴァンスの伝説

バガーヴァンスの伝説 5月2日 衛星映画劇場


参戦した戦争でのショックから、ゴルフから離れ荒んだ生活をしていた青年ゴルファーが、不思議なキャディーとの交流を通して、再びゴルフと向き合い、失った人生を取り戻すまでを描いたドラマ。ジョージア州サヴァンナ。地元出身で、天才ゴルファーと期待された青年ジュナは、第一次世界大戦に参戦し、戦場で受けたショックからゴルフを捨て、酒に溺れる毎日を送っていた。そこへ、名ゴルファーとの対決の話がもちあがる。そして、バガー・ヴァンスと名乗る謎の男がジュナのキャディーを申し出てくる……。

監督 ロバート・レッドフォード
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ 、カレン・テンコフ
原作 スティーヴン・プレスフィールド
音楽 レイチェル・ポートマン
脚本 ジェレミー・レヴェン
出演 ウィル・スミス マット・デイモン シャーリーズ・セロン ブルース・マッギル ジョエル・グレッチ
       レイン・スミス J・マイケル・モンクリーフ ピーター・ゲレッティ トーマス・ジェイ・ライアン  

個人的には、ゴルフがどうにもこうにも興味がもてないんだけど大好きなマットディモンとウィルスミスが出ているじゃないか!と思って録画した(笑

ちょっと、むりくりな話の展開が最初は多かったのだけど(笑
まぁ、そこはね(笑
ヒューマンっぽくて好きです。感動するというかジーンとするというか。
この話好きです!!!
マットディモンはやばいねー。また、彼の作品を一つ知れてよかったよよー。

見た映画 by2009 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/316
<< NEW | TOP | OLD>>