主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夜のピクニック
夜のピクニック


夜のピクニック 12月31日 録画年末映画特集

全国の書店員が選ぶ第2回本屋大賞を受賞した、恩田陸の同名ベストセラー小説を映画化した青春ドラマ。24時間かけて80キロを歩く学校行事を通し、高校生の友情や葛藤を描いたのは、『ココニイルコト』『青空のゆくえ』の長澤雅彦監督。出演は『HINOKIO ヒノキオ』の多部未華子、『蝉しぐれ』の石田卓也、『花とアリス』の郭智博など、期待の若手俳優たちが顔をそろえた。ひたすら歩き続ける中で自分と向き合い、成長していく彼らの姿が清々しい。
高校生活最後の伝統行事「歩行祭」を迎える甲田貴子(多部未華子)は、一度も話したことのないクラスメイト西脇融(石田卓也)に話しかけようと考えていた。2人は異母兄妹の間柄で、そのことは誰にもいえない秘密だった。一方、融も貴子を意識しながらも近づくことができず、事情を知らない友人たちが勘違いして、告白するようけしかける。

製作年度: 2006年
製作国・地域: 日本
上映時間: 117分
監督 長澤雅彦
製作総指揮 −
原作 恩田陸
音楽 REMEDIOS 、DAKOTA STAR
脚本 長澤雅彦 、三澤慶子
出演 多部未華子 石田卓也 郭智博 西原亜希 貫地谷しほり 松田まどか 柄本佑

原作が好きで深夜にテレビ放送とかー!即効録画です(笑
多部チャン好きとしてはやばいっす(笑
かわいー!原作読んでても思うんだけど戸田君(役名
かっこよすぎでしょw
っていうか、甲田ちゃん(多部ちゃん)と何故くっつかない!(ぇ
もちろん、話の趣旨とそれてしまうからないっちゃないんだけどさ。
なんか、良い雰囲気になるからどーしても期待してしまう(笑
戸田君役の彼を最初見たとき、生田くん?!とおもい違うなーと思って
w-inds,の橘君?とおもい違うことに気づいて
見たことあるんだけど誰だっけーとか思っててこれかいてて
花とアリスに出てる彼ということに気がついたー!
映画以外で見たことがないんだけど。良い顔してるよね。
・・・映画からそれてる。(爆
見た映画 by2008 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/309
<< NEW | TOP | OLD>>