主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
3月17日公開予定映画
ポートレイツ・オブ・ジャマイカン・ミュージカル

1962年8月2日のジャマイカ独立式典で沸く人々を精神的に支えてきたのは、レゲエ・ミュージックを生んだジャマイカ音楽だった。カメラはレゲエ、ダブ、現在の主流であるダンスホールに象徴されるジャマイカ音楽の叙情詩をつづり、ジャマイカで生まれた音楽を愛し、ともに生きた偉大なミュージシャンたちを映し出す。

製作年度 2006年
上映時間 1時間1分
監督  プロデューサー:ピエール・マーク・シムニン
出演 ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ リー“スクラッチ“ペリー トミー・マクック ジミー・クリフ ローランド・アルフォンソ リコ・ロドリゲス


ナイト ミュージアム

ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 ショーン・レヴィ
出演 ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク 、ミッキー・ルーニー 、ビル・コッブス 、ジェイク・チェリー


春のめざめ

19世紀末ロシア、貴族学校に通う少年アントンは、ツルゲーネフの「初恋」を読み、自分自身の恋を夢見て妄想にふけっていた。彼の家で働く同じ年ごろの少女パーシャはアントンに恋心を抱いており、それに気づいたアントンは彼女との身分差を超えた恋を想像する。そんなとき、隣の家に越してきた年上の美しい令嬢セラフィーマに彼は心を奪われる。

製作年度 2006年
上映時間 27分
監督 アレクサンドル・ペトロフ
出演 −


ステップ・アップ

ボルチモアの貧しい家庭で育った不良少年タイラー(チャニング・テイタム)は、ある事件をきっかけに有名な芸術学校で奉仕活動をすることに。ストリートダンスが得意な彼は、バレエダンサーのノーラ(ジェナ・ディーワン)と学校で出会い、ひょんなことから彼女のダンスパートナーとして発表会を目指すことになる。

製作年度 2006年
上映時間 100分
監督 アン・フレッチャー
出演 チャニング・テイタム 、ジェナ・ディーワン 、マリオ 、ドリュー・シドラ 、ヘヴィー・D 、ダメイン・ラドクリフ


ポイント45

ニューヨークの“ヘルズキッチン”で生まれ育ったキャット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)とその愛人アル(アンガス・マクファーデン)は、45口径の拳銃と盗品を売りさばく売人として裏社会で生きていた。ある日、キャットは新たな顧客を開拓するため、アルに内緒で取引を行うが、逆にアルの恨みを買ってしまい激しくいたぶられてしまう。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 ゲイリー・レノン
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 、アンガス・マクファーデン 、スティーヴン・ドーフ 、アイシャ・タイラー 、サラ・ストレンジ 、ヴィンセント・ラレスカ


デジャヴ

乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、現場でひとりの女性の死体が発見されるが、捜査官のダグ・カーリン(デンゼル・ワシトン)は、どこか見覚えのある顔に思えてならなかった。ダグはクレアというその女性と会うのは初めてだったが、彼女の部屋を調べるとダグの指紋をはじめ、さまざまな彼の痕跡(こんせき)が残されていた。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 トニー・スコット
出演 デンゼル・ワシントン 、ポーラ・パットン 、ヴァル・キルマー 、ジム・カヴィーゼル 、アダム・ゴールドバーグ 、エルデン・ヘンソン


フランシスコの2人の息子

田舎で小作農として暮らすフランシスコ(アンジェロ・アントニオ)は、息子たちに畑を耕す以上の暮らしをさせたいと願い、長男のミロズマルと次男のエミヴァルをプロのミュージシャンにしようと決意。家計をやりくりして楽器を買い与え、兄弟はその期待に応えるよう独学で練習に励むが、一家の財政はますます苦しくなってしまう。

製作年度 2005年
上映時間 −
監督 ブレノ・シウヴェイラ
出演 アンジェロ・アントニオ 、ジラ・パエス 、ダブリオ・モレイラ


ハッピー フィート

皇帝ペンギンのメンフィス(ヒュー・ジャックマン)とノーマ・ジーン(ニコール・キッドマン)夫妻に、息子のマンブル(イライジャ・ウッド)が誕生。生まれて間もなくしてパタパタと足を動かす妙な癖を披露したマンブルは、その後立派な小学生に成長する。しかし、ペンギンにとって大事な歌の授業中に、音痴であることが発覚してしまう。

製作年度 2006年
上映時間 108分
監督 ジョージ・ミラー
声の出演 イライジャ・ウッド 、ブリタニー・マーフィ 、ヒュー・ジャックマン 、ニコール・キッドマン 、ヒューゴ・ウィーヴィング 、ロビン・ウィリアムズ


口裂け女

27年前に子どもたちを恐怖に陥れた、“口裂け女”のうわさ誕生の町で、再びそのうわさがささやかれ始める。教師の京子(佐藤江梨子)は、担任の生徒美佳(川合千春)を家まで送って行くが、自分の目の前で口裂け女に美佳をさらわれてしまう。彼女は同僚の松崎(加藤晴彦)と手がかりを探し始めるが……。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 白石晃士
出演 佐藤江梨子 、加藤晴彦 、川合千春 、桑名里瑛 、松澤一之 、坂上香織


アンフェア the movie

何者かが仕掛けた爆弾で自宅の駐車場に止めてあった雪平(篠原涼子)の車が爆発炎上、学校に向かおうとしていた娘の美央が巻き込まれ爆風で大怪我を負ってしまう。雪平は刑事をしているために払う犠牲が娘の美央に及ぶことを心配し、刑事を辞めようかとさえ思い始める。しかし、数時間後、警察病院がテロリストに占拠されてしまい……。

製作年度 2007年
上映時間 112分
監督 小林義則
出演 篠原涼子 、椎名桔平 、成宮寛貴 、阿部サダヲ 、濱田マリ 、加藤ローサ


渋谷区円山町

製作年度 2007年
上映時間 110分
監督 永田琴
出演 榮倉奈々 、眞木大輔 、仲里依紗 、原裕美子 、ふかわりょう 、三輪ひとみ


Water

幼いころからいつも一緒に過ごし、高校生活最後の県大会に向けて部活に明け暮れる凌雲(滝口幸広)と圭一郎(川口覚)の間に、微妙な空気が流れ始めていた。東京での進学を目指す圭一郎に対し、実家の酒屋を継ぐ決心をした凌雲。自分で決めたことだったが、常にそばにいた圭一郎が離れていくことに、凌雲の気持ちは揺れる。

製作年度 2005年
上映時間 28分
監督 吉田修一
出演 滝口幸広 、川口覚 、小出早織 、伊藤かずえ


キトキト!

富山県の高岡市で暮らす優介(石田卓也)の母(大竹しのぶ)は、近所でも“スーパー智子ちゃん”と評判の肝っ玉母さんだ。女手一つで立派に優介と姉の美咲(平山あや)を育てあげたものの、姉は数年前に駆け落ちして音信不通。優介も高校を中退し、親友の眞人(尾上寛之)と東京に出て偶然目にしたホストクラブで働き始める。

製作年度 2006年
上映時間 109分
監督 吉田康弘
出演 石田卓也 、平山あや 、尾上寛之 、伊藤歩 、光石研 、井川比佐志


超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

かつて地球侵略にやって来たマロン星人の子孫メール王子と従者のマールは、長い年月の間に二人きりになってしまう。プリンセスを迎えて王国を建て直そうと考えた彼らが候補に選んだのは、ケロロ軍曹が居候する日向家の長女、夏美だった。謎の海底王国にさらわれてしまった夏美を救うべく、ケロロたちは立ち上がるが……。

製作年度 2007年
上映時間 −
監督 −
声の出演 渡辺久美子 、小桜エツ子 、中田譲治 、川上とも子 、斎藤千和 、能登麻美子


棚の隅

小さなおもちゃ店を経営する康雄(大杉漣)の前に、8年前自分と幼い息子(今井悠貴)を捨てて出て行った前妻(内田量子)が現れる。保険外交員としてこの地区を担当することになった彼女は、あいさつに立ち寄ったのだと言う。現在は秀子(渡辺真起子)と再婚し、幸せに暮らす康雄だったが、彼女の出現に心がざわついく。

製作年度 2006年
上映時間 81分
監督 門井肇
出演 大杉漣 、内田量子 、渡辺真起子 、榊英雄 、今井悠貴 、徳井優


東京の嘘

ある日大学で講議を終えた瀬尾(島田雅彦)の前に、彼の教え子(菊池亜希子)の妹だと名乗る高校生のゆかり(岩田さゆり)が現れる。精神分析医であり大学教授でもある瀬尾は、3か月前に起きた“海辺で白バイ警官が銃で頭を撃った”という事件に興味を持っていた。彼女は自分たち姉妹がその事件に関係していると言い……。

製作年度 2006年
上映時間 75分
監督 井上春生
出演 島田雅彦 、岩田さゆり 、菊池亜希子 、ジェイ・ウェスト 、小山田サユリ 、平山広行


秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜

世界制服の野望を持つ悪の秘密結社「鷹の爪団」は、資金源もない状況下で思うように活動ができずにいた。取り立て屋に追われる日々に嫌気がさし、メンバーたちはレオナルド博士の作ったタイムマシンに逃げ込むが、たどり着いた先は宇宙ステーションだった。そこで、リーダーである総督は、23年前に生き別れた息子について語りだす……。

製作年度 2007年
上映時間 70分
監督 FROGMAN
出演 FROGMAN
3月17日公開予定作品です。

今週やたら多い気が・・・・・。
日本映画も海外映画もおおいです。ばばっばー。(何

アンフェアはもう、気になりますね。今度こそ終わりがすっきりしていて
欲しいところ・・・・。毎回、妙に気になる終わり方だったので。
瑛太君がだんだん出てこなくなってくるのが悲しい。安藤いい奴だったのに。
うーん。


渋谷区円山町は、タイトルでビビッっと
ラブホが出てきました。(何
別に言ったことがあるとかじゃなくて江國さんの作品
の「流しの下の骨」に出てくるんです。円山町。
いったいどこなんだと思ってたので渋谷区だと分かってびっくら。
そういえば、最近ブティックホテルが人気というか流行ってるようで。
ラブホとは違うのか?!最近謎です。(映画に関係ない)

ナイトミュージアムはCMがガンガン流れてます。
ホラー系だと思ってたんですけどなんだか違うようで・・・。
コメディ要素が入ってる?!ちょっと気になりだしてます。

ステップ・アップがめちゃめちゃ見たいです。
予告編からしてもうヤバス!So Cool!!
バレエとストリートの異色コンビっていいうのも気になるし。
にゃー!(何


3作品追記です。もー追記大ッ嫌いです。(笑
毎週月曜日が嫌いになりそうです(爆
知らないまに増えてるんだもの!2週間後のことぐらいしっとけおんどりゃー!(何
そのため、本編も最近なーなーな更新ですいません。
公開予定映画 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/237
<< NEW | TOP | OLD>>