主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
スパイ・ゲーム
スパイ・ゲーム

スパイ・ゲーム 3月3日 録画(3月2日 金曜ロードショー)

数々の困難な任務を遂行し今や伝説の存在と化したCIA工作員ネイサン・ミュアー。彼にとってトム・ビショップはその弟子でもありもっとも信頼のおける相棒でもあった。ミュアー自身がスカウトし、スパイに関するあらゆることを教え育て上げた。二人は互いに尊
敬し固い絆で結ばれていた。しかしミュアーのCIA退官日、ビショップが中国側にスパイ容疑で逮捕される事件が起きる。ミュアーはビショップを見捨てようとするCIA上層部の反対を押し切り、背後の巨大な陰謀を承知の上で、ビショップ救出の壮大な作戦を計画するのだった。


製作年度 2001年

製作国・地域 アメリカ

上映時間 127分

監督 トニー・スコット

製作総指揮 アーミアン・バーンスタイン 、トーマス・A・ブリス 、ジェームズ・W・スコッチドープル 、イアイン・スミス

原作 −

脚本 マイケル・フロスト・ベックナー 、デヴィッド・アラタ

音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ

出演 ロバート・レッドフォード 、ブラッド・ピット 、キャサリン・マコーマック 、スティーヴン・ディレイン 、ラリー・ブリッグマン 、マリアンヌ・ジャン=バプティスト 、オミッド・ジャリリ 、シャーロット・ランプリング


単純なのか複雑なのかよくわからなかった。
どれが嘘でどれがほんと?!みたいな。
ミュアーが巧みに行動していたからなんだけど
まさに、スパイゲームって感じがしました。
ものすごいスリリングって訳じゃないんだけど
いい緊張感があった気がします。
見た映画 by2007 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>