主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
3月10日公開予定映画
約束の旅路

1984年、9歳の黒人の少年(モシェ・アガザイ)は、ユダヤ人を装いスーダンの難民キャンプからイスラエル行きの飛行機に乗り込む。到着後、彼はシュロモというイスラエル名をもらい、ヤエル(ヤエル・アベカシス)とヨラム(ロシュディ・ゼム)夫婦の養子となる。彼は新天地で新しい生活を始めるが、黒人への差別は激しかった。

製作年度 2005年
上映時間 140分
監督 ラデュ・ミヘイレアニュ
出演 ヤエル・アベカシス 、ロシュディ・ゼム 、シラク・M・サバハ


ラストキング・オブ・スコットランド

1971年、スコットランドの医学校を卒業したニコラス(ジェームズ・マカヴォイ)は、診療所で働くためにウガンダにやって来る。ある日、彼はアミン新大統領(フォレスト・ウィッテカー)の演説を聞きに行った帰り道で、偶然にも大統領の捻挫の治療をすることになる。大統領から気に入られたニコラスは、アミン一家の主治医になるが……。

製作年度 2006年
上映時間 125分
監督 ケヴィン・マクドナルド
出演 フォレスト・ウィッテカー 、ジェームズ・マカヴォイ 、ケリー・ワシントン 、ジリアン・アンダーソン 、サイモン・マクバーニー 、デヴィッド・オイェロウォ


サン・ジャックへの道

母親の遺産を相続するため、険悪な仲の3兄弟ピエール(アルチュス・ドゥ・パンゲルン)、クララ(ミュリエル・ロバン)、クロード(ジャン=ピエール・ダルッサン)は、聖地サンティアゴまでの巡礼路を一緒に歩くはめになる。アラブ系少年やワケありの女性など9人からなる一行は、さまざまな思いを胸に長い旅に出る……。

製作年度 2005年
上映時間 108分
監督 コリーヌ・セロー
出演 ミュリエル・ロバン 、アルチュス・ドゥ・パンゲルン 、ジャン=ピエール・ダルッサン 、パスカル・レジティマス 、マリー・ブネル


相棒 シティ・オブ・バイオレンス

ソウル警察の刑事テス(チョン・ドゥホン)は旧友ワンジェ(アン・キルガン)の訃報を受け、故郷の忠清道に戻る。彼は斎場で親友のピロ(イ・ボムス)やドンファン(チョン・ソギョン)、その弟のソックァン(リュ・スンワン)らと再会する。テスはワンジェを殺害した犯人が逃走中と聞き、ソックァンと捜査を始めるが……。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 リュ・スンワン
出演 リュ・スンワン 、チョン・ドゥホン 、イ・ボムス 、アン・ギルガン


絶対の愛


交際2年になる恋人ジウ(ハ・ジョンウ)と深く愛し合いながら、彼が自分に飽きてしまうのではないかと不安にかられるセヒ(パク・チヨン)。彼女は顔を整形することを決意し、ジウの前から姿を消す。半年後、セヒを忘れられず苦悩していたジウは謎めいた美女スェヒ(ソン・ヒョナ)と出会い、次第にスェヒにひかれてゆく。

製作年度 2006年
上映時間 98分
監督 キム・ギドク
出演 ソン・ヒョナ 、ハ・ジョンウ 、パク・チヨン


Presents うに煎餅

文房具メーカーに入社して1 年になる松下羽月(戸田恵梨香)は、憧れの仕事とはかけ離れた雑務だけの毎日にうんざりしていた。留年を重ね、いまだに学生をしている大学時代からの彼・高野悟(平岡祐太)との格安デートでも、仕事の愚痴ばかりをこぼす葉月。その愚痴を聞き飽きた悟との間に、溝ができ始め……。

製作年度 2007年
上映時間 −
監督 石井貴英
出演 戸田恵梨香 、平岡祐太 、黄川田将也 、秋田真琴 、掟ポルシェ


バッテリー

野球にすべてを賭け、自分のピッチャーとしての才能に絶対の自信を持っている原田巧(林遣都)は、中学入学を控えた春休みに岡山県境の地方都市に引越す。引越し早々、巧はキャッチャーの永倉豪(山田健太)と出会い、バッテリーを組むことを熱望されるが、二人が入部した新田東中学の野球部は、監督に徹底的に管理されていた。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 滝田洋二郎
出演 林遣都 、山田健太 、鎗田晟裕 、蓮佛美沙子 、萩原聖人 、上原美佐


ータイ刑事(デカ) THE MOVIE 2 石川五右衛門一族の陰謀〜決闘!ゴルゴダの森

“ゴルゴダの森”で岡野刑事(国広富之)が失踪し、続いて彼の足取りを追っていた雷(小出早織)も姿を消してしまう。雷のいとこである澪(夏帆)は、かつて岡野とコンビを組んでいた松山刑事(松崎しげる)と一緒に捜査に当たる。やがて、岡野の手がかりを見つけた2人の前に、石川五右衛門の子孫に操られた雷が立ちはだかる。

製作年度 2007年
上映時間 102分
監督 田沢幸治
出演 小出早織 、夏帆 、松崎しげる 、国広富之 、星野真里 、大堀こういち


映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜

のび太は「もしもボックス」で現実の世界を魔法の世界に変えてしまうが、仲間たちの中でのび太だけ魔法が使えない。そんなある日、魔法を研究する満月牧師と娘の美夜子に出会い、魔界星が地球侵略を企てていることを教えられる。2人は現実世界に戻ろうとするが、「もしもボックス」を捨てられて帰れなくなってしまう。

製作年度 2007年
上映時間 −
監督 寺本幸代
声の出演 水田わさび 、大原めぐみ 、かかずゆみ 、木村昴 、関智一 、千秋


パラダイス・ナウ

ロケット弾が時々飛んでくるイスラエル占領下の町ナブルスで、自動車修理工として働く幼なじみのサイード(カイス・ナシフ)とハーレド(アリ・スリマン)。何の展望も見出せない日々を過ごしていたある日、二人は自爆攻撃の実行者に選ばれる。やがてイスラエル側に潜入した二人は、予期せぬ事態で離ればなれになってしまう。

製作年度 2005年
上映時間 90分
監督 ハニ・アブ・アサド
出演 カイス・ネシフ 、アリ・スリマン 、ルブナ・アザバル 、アメル・レヘル 、ヒアム・アッバス


+1 プラス ワン

彼女が変わる度に鍋パーティを開く先輩。先輩の特製鍋ですっかり満腹になった後輩たちは、ふと先輩の以前の彼女のことを思い出す。


キリマンジャロ

ヘシク(パク・シニャン)の銃を奪い、双子の弟ヘチョル(パク・シニャン)が自殺したために、兄は刑事の仕事を停職になる。彼は弟の遺骨ととも共に帰省するが弟と勘違いされ、ヤクザの抗争に巻き込まれる。ヘシクは職場復帰のため、裏社会の情報を集めようと弟になりすまして暴力団のボスポンゲ(アン・ソンギ)に近づく。


インディアン・サマー

弁護士のソ・ジュナ(パク・シニャン)は、夫の殺人容疑で死刑を宣告されたイ・シニョン(イ・ミヨン)の国選弁護人の仕事を引き受ける。彼女の態度が気になった彼は、事件の再調査を開始し、未だに不可解な点が多く残されていることに気づく。彼が真相を究明すべく奔走する姿を見たシニョンも少しずつ彼に心を開き始めるが……。


血も涙もなく

かつて腕利きの金庫破りだったギョンイ(イ・ヘヨン)は、暴力団に追われながらも、タクシー運転手として堅気の仕事をしていた。元ボクシングのラウンドガールで、歌手を夢見るスジン(チョン・ドヨン)は、自分に暴力をふるう男と別れられずにいた。ある日、この二人が出会い、それぞれが自らの人生に立ち向かおうとするが……。

3月10日公開予定映画です。
相変わらず元気な日本映画ですね。
韓国映画の相棒 シティ・オブ・バイオレンス・・・。
最初、テ○朝のドラマリメイクか?!と思ってました(爆
画像がめちゃくちゃっぽいしタイトル相棒だし(笑
全然違うようです。(滅
リュ・スンワン監督は本作で製作、監督、脚本と主演の四役を務めているそうです。
凄いな・・・・。

私的見たいぞランキング

3位 バッテリー

コレは、ずいぶん前に文庫本を読んだことがありまして。
結構、好きでした。児童文学は基本的に好きなので。
ただ、図書館で借りて読んだので1度しか読んでないうえ
前過ぎて内容がうっすら(滅
でも、原田巧と永倉豪の関係が素敵だったのは覚えてます。
ただ、バッテリーしか読んでない・・・・。
映画は、どこまで書かれているんだろう・・・・。


2位 Presents うに煎餅

新聞か、雑誌に宣伝が載っててその写真(画像?!)が
色使いというかやばかった・・・・。
角田さんの本は、結構好きだし、うん。(何
原作が読んでみたいです。とっても。
ちなみに、「Presents」の連続映画化第2弾でありまして、
第1弾がPresents 合い鍵が去年公開されてます。


1位 サン・ジャックへの道

とりあえず、フランスからスペインへっていうのにドキュンですよ(笑
そして、HPの映像にガッツリやられました。(笑
超素敵ありえないくらい素敵。ヒューマンドラマって言うのもヤバイ(ぇ
仲の良くない兄弟がフランスからスペインへ歩くことによって
何が生まれるのか。生まれないのか。
激ヤバ見たいです(笑



--------追記----------
パラダイス・ナウ
を追加です。最近、追加多すぎですね。すいません。

ちょっと!1作品だけ追加かと思ったら4作品も残ってました(号泣
ひどい!多すぎだよ。ふざけんなよ!こっちのみにもなれよ!(おぃ
若干取り乱しておりますが(取り乱しすぎ
コツコツ頑張りマース。
4作品タイトルは上で確認を・・・・。
あと、出演者・監督なども省きました。
公開予定映画 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/231
<< NEW | TOP | OLD>>