主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
12月16日公開予定映画
プレスリー VS ミイラ男

製作年度 2002年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 92分
監督 ドン・コスカレリ
出演 ブルース・キャンベル 、オシー・デイヴィス 、エラ・ジョイス

ソックリさんと入れ替わり、第2の人生を送るエルヴィス・プレスリー(ブルース・キャンベル)が入院する老人ホームで、入居者の不自然な突然死が続発していた。友人のジャック(オシー・デイヴィス)は、全米巡回中に行方不明となった4千年前のエジプトのミイラの仕業だと見抜く。2人は老体にむちを打ってミイラ男退治に立ちあがる。





愛されるために、ここにいる

製作年度 2005年
製作国・地域 フランス
上映時間 −
監督 ステファン・ブリゼ
出演 パトリック・シェネ 、アン・コンシニュイ 、ジョルジュ・ウィルソン 、リオネル・アブランスキー 、シリル・クートン 、ジュヌヴィエーヴ・ムニシュ

執行官のジャン=クロード(パトリック・シェネ)は50歳を超え、心身ともに疲れきっていた。医師に運動を勧められた彼はある日思い切って事務所の向かいのタンゴ教室のドアを叩く。結婚式で踊るためにレッスンを受けていたフランソワーズ(アンヌ・コンシニ)は、ぎこちなくステップを踏む彼が古い知人だと気づき……。





エラゴン 遺志を継ぐ者

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 104分
監督 シュテフェン・ファンマイアー
出演 エド・スペリーアス 、ジェレミー・アイアンズ 、シエンナ・ギロリー 、ロバート・カーライル 、ジャイモン・フンスー 、ジョン・マルコヴィッチ 、ギャレット・ヘドランド 、ゲイリー・ルイス 、ジョス・ストーン 、クリストファー・イーガン 、タムシン・エガートン 、キャロライン・チケジー

かつてはエルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だったが、今では邪悪なガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)が支配する遥か彼方の帝国アラゲイシア。農場に暮らす17歳の少年エラゴン(エド・スペリーアス)は、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石は、世界の命運を握るドラゴンの卵だった。





オーロラ

製作年度 2006年
製作国・地域 フランス
上映時間 96分
監督 ニルス・タヴェルニエ
出演 マルゴ・シャトリエ 、ニコラ・ル・リッシュ 、キャロル・ブーケ 、フランソワ・ベルレアン 、カデル・ベラルビ

踊りを禁じた王国の王女オーロラ姫(マルゴ・シャトリエ)は、何よりも踊ることが好きだった。王(フランソワ・ベルレアン)は財政難の王国を立て直すため、王妃(キャロル・ブーケ)にも内緒で政略結婚を画策。舞踏会を開くため画家(ニコラ・ル・リッシュ)に王女の肖像画を描かせるが、姫は画家に心を奪われてしまう。





あるいは裏切りという名の犬

製作年度 2004年
製作国・地域 フランス
上映時間 110分
監督 オリヴィエ・マルシャル
出演 ダニエル・オートゥイユ 、ジェラール・ドパルデュー 、アンドレ・デュソリエ 、ヴァレリア・ゴリノ 、ロシュディ・ゼム 、ダニエル・デュヴァル 、ミレーヌ・ドモンジョ 、フランシス・ルノー 、カトリーヌ・マルシャル 、ソレーヌ・ビアシュ 、オーロル・オートゥイユ 、オリヴィエ・マルシャル 、アラン・フィグラルツ

パリ警視庁の警視レオ(ダニエル・オートゥイユ)とクラン(ジェラール・ドパルデュー)は、互いにライバル心を抱き、次期長官の座を争っていた。現金輸送車強奪事件でクランが犯したミスによって、レオの親友エディ(ダニエル・デュヴァル)の命を奪ったのを機に、2人はますます対立の様相を深めていく。





デート・ウィズ・ドリュー

製作年度 2004年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 90分
監督 ブライアン・ハーズリンガー 、ジョン・ガン 、ブレット・ウィン
出演 ブライアン・ハーズリンガー 、ドリュー・バリモア 、エリック・ロバーツ 、コリー・フェルドマン 、ケリー・デヴィッド 、ジョン・オーガスト 、ビル・デリア

お金も仕事も恋人もないブライアンは、ゲーム番組で賞金1100ドルを獲得。最後のゲームの答えが“ドリュー・バリモア”だったことから勝手に運命を感じた彼は、憧れのドリュー・バリモアとのデートし、その様子をドキュメントフィルムに収めようと決意する。資金1100ドル、期間30日の中で、彼は夢を実現できるのだろうか……。





ライアンを探せ!

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 −
監督 スティーヴ・“スパズ”・ウィリアムズ
声の出演 キーファー・サザーランド 、ジェームズ・ベルーシ 、エディ・イザード 、ジャニーン・ガロファロー 、ウィリアム・シャトナー 、リチャード・カインド 、グレッグ・サイプス

ライオンのサムソンと息子のライアンは、ニューヨーク動物園の人気者。動物園で唯一野性育ちであるサムソンは、みんなのヒーローとして君臨していた。そんなある日、ライオンらしいかっこいい父親にあこがれて野性の世界に興味津々のライアンが、サムソンの目の前で何者かにトラックに閉じ込められ、外の世界へ連れ去られてしまう。





とかげの可愛い嘘

製作年度 2006年
製作国・地域 韓国
上映時間 117分
監督 カン・ジウン
出演 カン・ヘジョン 、チョ・スンウ 、カン・シニル

8歳のジョガン(パク・コンテ)のクラスに、とかげをペットにしたり、自分に触ると呪われると吹聴したりする変わり者の少女アリ(ビョン・ジョヨン)が転校してくる。彼は彼女にほのかな恋心を抱くが、ある日、突然アリは姿を消してしまう。10年後、ジョガン(チョ・スンウ)は美しく成長したアリ(カン・ヘジョン)と再会するが……。





犬神家の一族

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 市川崑
出演 石坂浩二 、松嶋菜々子 、尾上菊之助[5代目] 、富司純子 、松坂慶子 、萬田久子 、葛山信吾 、池内万作 、螢雪次朗 、永澤俊矢 、石倉三郎 、尾藤イサオ 、嶋田豪 、三條美紀 、松本美奈子 、林家木久蔵 、三谷幸喜 、深田恭子 、奥菜恵 、岸部一徳 、大滝秀治 、草笛光子 、中村玉緒 、加藤武 、中村敦夫 、仲代達矢

信州の犬神財閥の創始者である犬神佐兵衛(仲代達矢)は、腹違いの3人の娘とその息子たち、佐兵衛の大恩人の孫娘、野々宮珠世(松嶋菜々子)らを残してこの世を去る。巨額の遺産が一族の争いの元凶となることを予期した法律事務所の若林は金田一耕助(石坂浩二)に調査を依頼するが、ほどなく一族間で次々と殺人事件が発生する。





HERO -THE ONLY PERSON IN THIS UNHAPPY WORLD-

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 田村祥宏
出演 小原雄平 、大橋光

奥山純太(小原雄平)は研究機関ヘルティック内で異端と恐れられる研究員龍崎(大橋光)の改造を受け、感情のない新人類として生まれ変わる。彼は“怪人”と呼ばれる実験体を処分する仕事に就くが、世間は彼を怪人を倒す謎の“HERO”とみなす。ある日、彼は水越(深井れな)という少女と一緒にいる男の監視を命令され……。





エコエコアザラク R-page

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 太一
出演 近野成美 、伊藤裕子 、虎牙光揮 、柳沢なな 、村杉蝉之介 、IZAM 、篠井英介

雲ひとつない空から、突然巨大な“ひょう”が降ってきて多くの犠牲者を出すという奇妙な現象が起こった。1年後、謎の事故を追ってその町を訪ねたジャーナリストの隆(虎牙光揮)は、黒魔術を操る黒井ミサ(近野成美)と出会う。“破壊の悪魔・エゼキエル”の復活を予言するリーダーの使命を受けて調査していたミサは、隆と協力して事故の真相を探るが……。





海でのはなし。

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 71分
監督 大宮エリー
出演 宮崎あおい 、西島秀俊 、天光眞弓 、穂積ぺぺ 、菊地凛子 、川村早織梨 、毬谷友子 、勝野洋

自分のことをごく平凡な家庭で普通に育った幸せな娘と信じていた楓(宮崎あおい)は、ある日、母親が父親の愛人だったという事実を知ってしまう。傷ついた楓は、心の拠り所にしている物理学者の博士(西島秀俊)の元へと向うが、博士は自分の壊れた家庭環境との葛藤(かっとう)から、楓の気持ちを受け止められず……。





長い散歩

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 136分
監督 奥田瑛二
出演 緒形拳 、高岡早紀 、杉浦花菜 、松田翔太 、大橋智和 、原田貴和子 、木内みどり 、山田昌 、津川雅彦 、奥田瑛二

名古屋の高校の校長職を定年退職した安田松太郎(緒形拳)は、妻の葬式を済ませた後、これまでの人生を清算するかのように質素なアパートに移り住む。その部屋の隣には、母親に虐待されている幸(杉浦花菜)がいた。事情を知った松太郎は幸を連れて部屋を飛び出すが、松太郎は少女誘拐犯として指名手配されてしまう。





夏の思い出〜沖縄伝説〜

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 63分
監督 小沼雄一
出演 仲根かすみ 、藤村ちか 、赤嶺龍太郎 、伊良波結乃 、玉城満

23歳の誕生日を迎えたグラビア界のアイドルかすみ(仲根かすみ)は、仕事に追われる多忙な毎日に疲れきっていた。そんな彼女はある日、沖縄の風景が写った1通の絵葉書を受け取り、絵葉書に導かれるように沖縄へ旅立った。少女時代に住んだことのある沖縄をさまようかすみは、いつしかたどり着いた入り江で少女時代の憧れの少年に出会う。





MOONRIDERS THE MOVIE PASSION MANIACS マニアの受難

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 100分
監督 白井康彦
出演 ムーンライダーズ 、鈴木慶一 、岡田徹 、かしぶち哲郎 、武川雅寛 、白井良明 、鈴木博文[音楽] 、細野晴臣 、高橋幸宏 、あがた森魚 、PANTA 、サエキけんぞう 、松武秀樹 、椎名和夫 、朝妻一郎 、青山陽一 、遠藤賢司 、直枝政広 、曽我部恵一 、野宮真貴 、原田知世 、ポカスカジャン 、みうらじゅん

1976年のデビュー後、常に先鋭性を持ち続けてきたロックバンド“ムーンライダーズ”。2006年4月30日に日比谷の野外音楽堂で彼らの30周年記念ライブが行われ、ライダーズの曲を多数のゲストが歌い、ライダーズ自身がそのバックバンドを担当。そこでは時代が変わっても変わらない彼らの音楽が浮き彫りになる。





劇場版どうぶつの森

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 志村錠児
声の出演 堀江由衣 、福圓美里 、折笠富美子 、木村祐一 、小栗旬 、乙葉 、金子貴俊

ある日、どうぶつ村にあいという女の子が引っ越して来る。ひとり暮らしを始めた彼女はたぬきちが営むタヌキ商店でアルバイトの仕事に就き、心優しいサリーやストレートな物言いが魅力のブーケら村の仲間たちと親しくなっていく。ある晩、あいが浜辺に打ち上げられたボトルを拾うと、そこには不思議なメッセージが書かれていた。





劇場版 BLEACH ブリーチ MEMORIES OF NOBODY

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 阿部記之
声の出演 森田成一 、折笠富美子 、斎藤千和 、江原正士 、伊藤健太郎 、置鮎龍太郎 、朴路美

空座町(からくらちょう)に認識不能の霊生物=“欠魂”(ブランク)が大量発生する事態を受け、高校生の黒崎一護たちは世界の崩壊まであと1時間という衝撃的な事実を知る。その背景には巖龍(ガンリュウ)率いる闇の勢力“ダークワン”たちの恐るべき謀略が存在し、世界の崩壊を阻止するため、一護たちも動き出すが……。

12月16日公開予定映画です。
多っ!!・・・17本ですか?!
年末にかけてどばーっときましたな(笑
先週公開が13本。来週はいくつなんだろうか・・・。ちょっと怖いです。
流石、冬休み年末前ってことなのかアニメ作品が多いですね。
12月9日公開予定映画のオープン・シーズンはディズニー映画かと
思ったら違ってソニーピクチャーだった。って書いたんですけど
今週公開のライアンを探せはディズニー製作でした。(笑
ディズニー映画はもう立体的が主流ですね。

愛されるために、ここにいるのホームページを見て、いいなぁフランス映画!
好きだわフランス映画の雰囲気!とか思ってましたら
今週は、フランス映画が多かったです。3作品
「オーロラ」・「あるいは裏切りという名の犬」
3作品とも雰囲気が好きです。
「あるいは裏切りという名の犬」は
「愛されるために、ここにいる」「オーロラ」はダンス関連(?)
タンゴにバレエ。音楽にも注目したいです。

音楽に注目といえば、「海でのはなし。」はスピッツの楽曲の世界観から
監督が作り出したという。なんか、そんな映画最近公開映画で別に無かったけ?
スピッツの歌は好きだし葵チャンも好きだし西島さんも好きだし。
好きなことずくしの映画です(笑

日本映画に関して言えば、「長い散歩」も非常に気になってます。
子役の子がかわいい・・・。(何
おじいさんと子供の不思議な関係とか結末とか。きになるんですよ。

「デート・ウィズ・ドリュー」ドリュー・バリモアがでてる!!
ってだけで見たくなったんだけど。これは、凄いドキュメンタリーですね。
ありえない(笑)日本じゃちょっと考えられない気がします。なんだか。
彼は凄い行動力ですね。そして強運。彼はドリューに会えたのか?!


2006年公開映画 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/183
<< NEW | TOP | OLD>>