主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
11月4日公開予定映画
エコール


製作年度 2004年
製作国・地域 ベルギー/フランス
上映時間 −
監督 ルシール・アザリロヴィック
出演 ゾエ・オークレール 、ベランジェール・オーブルージュ 、リア・ブライダロリ 、マリオン・コティヤール 、エレーヌ・ドゥ・フジュロール

高い塀で外界と遮断された森の中の学校に、6歳の少女イリス(ゾエ・オークレール)がやってくる。そこでは6歳から12歳までの少女たちが年齢を区別するリボンと白い制服を身につけ、ダンスと自然の生態を学んでいた。やがて、男性のいない女性だけの閉ざされた世界にイリスは順応していくが、1人の少女が脱走を図り……。







CHAOS カオス


製作年度 2005年
製作国・地域 カナダ/イギリス/アメリカ
上映時間 104分
監督 トニー・ジグリオ
出演 ジェイソン・ステイサム 、ウェズリー・スナイプス 、ライアン・フィリップ 、ジャスティン・ワデル 、ヘンリー・ツェーニー 、ニコラス・リー 、ジェシカ・スティーン 、ロブ・ラベル 、ジョン・カッシーニ


シアトルの銀行を武装強盗団が襲撃し、リーダーのローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、交渉人にコナーズ刑事(ジェイソン・ステイサム)を指名する。交渉中、一味は警察の裏をかいて逃走してしまうが、銀行からは何も盗まれていないことが判明。コナーズは新米刑事デッカー(ライアン・フィリップ)と組み、不可解な事件を追うが……。







待合室 -Notebook of Life-

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 107分
監督 板倉真琴
出演 富司純子 、寺島しのぶ 、ダンカン 、あき竹城 、斉藤洋介 、市川実和子 、利重剛 、桜井センリ 、風見章子 、仁科貴


駅前で酒屋を営む夏井和代(富司純子)は、駅の待合室に置かれたノートに励ましの言葉をつづっていた。いつしか、全国から訪れた旅人たちが悩みや苦しみなど心の叫びをノートに書き記すようになり、和代はその返事を書き続けるようになる。そんなある日、国道を歩いて来た旅人(利重剛)が、人生に絶望した内容の書き込みを残す。





映画監督って何だ!


製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 88分
監督 伊藤俊也
出演 小泉今日子 、佐野史郎 、石川真希 、原田芳雄 、大島渚 、緒方明 、小栗康平 、崔洋一 、阪本順治 、鈴木清順 、成田裕介 、林海象 、山田洋次 、山本晋也 、村上龍 、若松孝二 、黒沢清


動乱の昭和の幕開けとなった2.26事件の当日である昭和11年2月26日、伊丹万作、衣笠貞之助、伊藤大輔、村田実、牛原虚彦の5監督が日本映画監督協会を設立した。創立70周年を記念した本作の製作に、総勢200名もの監督たちが参加。映画監督の仕事の本質や、映画の著作権者は監督であるというテーマに斬新な切り口で迫る。






フミの帽子

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 40分
監督 櫻井剛
出演 塩原由梨果 、塩原由梨奈 、加藤眞一 、佐藤卓郎 、藤枝健一 、山本裕子 、大内優 、篠原徳子


劇の発表会を間近に迫り子どもたちは熱心に練習しているが、7歳のフミ(塩原由梨果/塩原由梨奈)は練習に身が入らず、元気がない。出産を控えた母親が入院中で、寂しくて不安なのだ。近所の商店街の大森(加藤眞一)と古森(佐藤卓郎)は、元気のないフミを心配し温かく見守っていた。そんなある日、突然フミがいなくなり……。






CHiLDREN チルドレン

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 104分
監督 源孝志
出演 坂口憲二 、大森南朋 、小西真奈美 、加瀬亮 、三浦春馬 、小林隆 、渡辺典子 、長谷川初範 、國村隼


家庭裁判所の調査官武藤(坂口憲二)は、先輩の陣内(大森南明)と一緒に銀行強盗の巻き添えを食う。どうにか全員人質は無事に解放されたものの、武藤はショックで倒れそうになった女性(小西真奈美)を抱きとめる。後輩の一目惚れを見逃さなかった陣内は、勝手に女性の名前と勤め先を調べ上げ、武藤をけしかけるのだが……。






ユモレスク 逆さまの蝶

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 72分
監督 猪俣ユキ
出演 太田莉菜 、美波 、奥田恵梨華 、渋川晴彦 、松岡小揶 、石井聰亙 、日向丈 、BIKKE 、木下ほうか 、鮎川誠 、村上淳

17歳のエイミー(太田莉菜)とソニー(美波)は、いつも夕方には秘密のアジトに集まって自由な時間を過ごしていた。ある日、エイミーは年上の男性に恋をし、大人の格好をして彼のいるバーに通い始める。クールなソニーは相変わらずアジトでギターを弾く毎日だったが、じつは家族のことで悩みを抱えていた。


11月4日公開予定映画です。

前日3日に6本公開されてるためか3本と少なめ
トータルで9本だからあんまりいつもと本数的には変わってないけれど。

待合室は、1度10月24日あたりで公開予定映画として
出してたのですが4日が正しい日にちだったみたいです。
訂正しておきます。


CHAOS カオスは、もうめちゃくちゃ見たいぞって感じです。
裏に何が隠されているのかっ!みたいなね。
見たいわ〜。


エコールも結構気になります。
HPは凄いきれいで神秘的でした。
女の子だけが森の中で閉鎖された空間で
っていうのも十分神秘的だけれど
脱走しちゃう子が出るわけでそんな神秘的だけでは
終わらないんだろうなぁと。
映像がむちゃくちゃ綺麗女の子達も素敵
とりあえず見ておきたいです。



-----------追記---------------
10月30日
・映画監督って何だ!
・フミの帽子
・CHiLDREN チルドレン
・ユモレスク 逆さまの蝶

4作品追加です。追加された作品がまた魅力的な作品ばかり。
映画監督って何だ!は総勢200名ほどの監督さんが出演されてるようです。
フミの帽子はオールキャスト日立市民の皆さんが演じられてる
そうで・・・。主演の女の子が可愛い。(どこみてんだ?!
オールキャストってのがまた凄いですね。

チルドレンは大森南明さん最近、よく出ますねー。
解説に若手実力派俳優たちってあったんですが
ほんとに、そうだなーと。ヒューマンドラマってのが
私的に涙腺がヤバス!!


ユモレスク 逆さまの蝶は、なんだそれー!!
ってぐらい好きな世界です。太田莉菜さんも好きだし。
すんごい見たくて見たくてしょうがない感じ。
2006年公開映画 comments(0) trackbacks(1)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/151
創立70周年を迎えた日本映画監督協会が記念事業の一環として制作した作品。映画監督の映画の著作権獲得と実現をテーマに、90名にも及ぶ監督が俳優として出演している。
| DVDジャンル別リアルタイム価格情報 | 2006/11/05 23:52 |
<< NEW | TOP | OLD>>