主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
10月7日公開予定映画
マーダーボール

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 85分
監督 ヘンリー・アレックス・ルービン 、ダナ・アダム・シャピロ
出演 −

交通事故に遭い、四肢マヒ障害を負ったズパンは“車椅子ラグビー”のアメリカ代表選手だ。同じくアメリカ代表チームの仲間、ホグセットはケンカ、ルハノは幼いころの病気が原因で車椅子の生活を送っている。彼らは2002年にスウェーデンで開催された、車椅子ラグビー世界選手権大会で世界ランキング5位のカナダと対戦する。






ザ・センチネル/陰謀の星条旗

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 −
監督 クラーク・ジョンソン
出演 マイケル・ダグラス 、キーファー・サザーランド 、キム・ベイシンガー 、エヴァ・ロンゴリア 、デヴィッド・ラッシュ


ベテランのシークレット・サービスであるギャリソン(マイケル・ダグラス)は、ファーストレディのサラ(キム・ベイシンガー)と不倫中。そんな中、シークレット・サービスの高官が関わる大統領暗殺計画が発覚し、調査に当たったトップ調査員のブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)は、不審な行動を取るギャリソンを疑う。






シャギー・ドッグ

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 −
監督 ブライアン・ロビンス
出演 ティム・アレン 、クリスティン・デイヴィス 、ジーナ・グレイ 、スペンサー・ブレスリン 、ジェーン・カーティン

やり手の副地方検事デイブ(ティム・アレン)は、不思議な犬シャギーに噛まれたのをきっかけに犬に変身するようになる。人間に戻ろうと悪戦苦闘する彼は、やがて自分が担当する訴訟事件の裏側に隠された恐ろしい陰謀を知る。一方、仕事人間だったデイブは犬の姿で妻や子供たちと触れ合ったのを通して、家族の絆の大切さに気づき始める。






ワールド・トレード・センター

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 129分
監督 オリヴァー・ストーン
出演 ニコラス・ケイジ 、マイケル・ペーニャ 、マギー・ギレンホール 、マリア・ベロ 、スティーヴン・ドーフ


2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)と署員のウイル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)らは、同時多発テロの被害を受けたワールド・トレード・センターへ駆けつけた。マクローリンとヒメノら5人はビルの中に入って人々を誘導するが、崩落によって内部に閉じ込められてしまう。






9/10 ジュウブンノキュウ

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 86分
監督 東條政利
出演 中泉英雄 、関谷正隆 、武田裕光 、藤川俊生 、鈴木淳評

サラリーマンの速水(中泉英雄)や、内科医の鬼塚(藤川俊生)らかつての高校野球部のメンバー9人は7年ぶりに再会する。久々に思い出話に花を咲かせていた彼らだが、それぞれの記憶が微妙に食い違っていることに気づく。9人は昔のスコアブックや写真を引っぱりだしてきて互いの記憶を一致させようと躍起になるのだが……。






いちばんきれいな水

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 ウスイヒロシ
出演 加藤ローサ 、菅野莉央 、南果歩 、田中哲司 、カヒミ・カリィ


小学6年生の夏美(菅野莉央)には、難病で11年間も眠り続けている姉の愛(加藤ローサ)がいる。夏休みのある日、両親が出かけて2人っきりになった晩、姉の愛が突然目を覚ます。年齢は19歳だが、心は8歳のままの姉。無邪気に振る舞う姉に、無理矢理外へ連れ出された夏美は、姉と一緒にかけがえのない時間を過ごすのだが……。






旅の贈りもの 0:00発

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 原田昌樹
出演 櫻井淳子 、多岐川華子 、徳永英明 、太平シロー 、大滝秀治


年下の恋人とのハワイ旅行を目前に彼の浮気を知り、逃げてきた由香(櫻井淳子)。自殺サイトの仲間と集団自殺するつもりだった華子(多岐川華子)。どこか夢見がちなミチル(黒坂真美)にリストラされたサラリーマンの若林(大平シロー)らは、偶然にも深夜0時00分に大阪駅を出発する行き先不明の電車に乗り込み……。








サンクチュアリ

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 95分
監督 瀬々敬久
出演 黒沢あすか 、山下葉子 、未向 、下元史朗 、外波山文

タクシーの中で眠り込んだアキ(黒沢あすか)が目覚めると、身体を縛られ身動きのできない状態になっていた。そのタクシーを運転していたのは、かつて関係を持ったことのある裕子(山下葉子)だった。2年前の夏、夫と息子に囲まれ幸せに暮らしていた裕子は、別荘地で出会ったばかりのアキに誘惑され肉体関係を結ぶ。それからまもなく、裕子の息子が姿を消してしまい……。






だからワタシを座らせて。 通勤電車で座る技術!

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 92分
監督 市川徹
出演 田村英里子 、六平直政 、朝倉えりか 、松田優 、吉井怜

一流企業に勤めるOLの気位貴子(田村英里子)は、通勤電車内で同じ会社の逸見大輔と出会い、協力して満員電車の中で“座る技術”を必死に模索しはじめる。一方、貴子と同じ会社の生活産業課に勤める定年間近の原田太(六平直政)も、やはり同じ会社に勤める白鳥涼子と出会い、自分が今まで培ってきた“座る技術”を伝授する。 (シネマトゥデイ)






cherry pie チェリーパイ

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 80分
監督 井上春生
出演 北川景子 、江口のりこ 、原田夏希 、白井晃 、肘井美佳


新人パティシエのキヨハラ(北川景子)は、最近店の人気メニュー、チェリーパイがうまく作れず悩んでいた。そんな彼女のもとに一本の電話が入り、ある思い出がよみがえる。高校卒業後、この店に入った彼女は、厳しいが熱心に指導してくれる先輩の辻内(岡田浩暉)に恋心を抱いていたが、一年前、事故に遭った彼は亡くなっていた。




10月はじめの公開予定映画です。
9月はすごい多かったのに、いきなり少ないですね。
これから増えるんだろうか・・・。

洋画が、4本日本映画が、3本の計7本・・・。

気になったのは、いちばんきれいな水は
雑誌によく載っていて(広告)ストーリがものすごい
気になっているので見たい作品。
原作は漫画みたいですね。漫画のほうも見てみたい。

マーダーボールは、この前情熱大陸で
車椅子バスケット選手ので見てて見てて熱くなれる
というかだったのでラグビー版も見てみたいなぁと。


ザ・センチネル/陰謀の星条旗は、アメリカ映画
な感じがするので好きです。
あと、デスパレートな妻たちに出ているエヴァ・ロンゴリアが
ちょっとかっこいい役をしていたので
セレブなイメージが強いので(ドラマの見すぎ)
違う感じも見てみたい・・・。
かっこいいわぁーエヴァ・ロンゴリア(笑




---追記---
サンクチュアリ
だからワタシを座らせて。 通勤電車で座る技術!
cherry pie チェリーパイ
3作品追加
10月3日
2006年公開映画 comments(2) trackbacks(1)
- - -
Comment








こんばんは。正衛門と申します。
「マーダーボール」についてブログりましたので、
トラバさせて頂こうと思ったのですが、できませんでしたので、URLを下記しておきます。
よろしければ遊びにきてくださいね。
自分は試写会で観ましたが、ステキな作品でした。
是非映画館でご覧になって、楽しんできてくださいね。

映画【MURDER BALL(マーダーボール)】の批評@己【おれ】風味
http://d.hatena.ne.jp/thyself2005/20061006/1160120027
from. 正衛門(-_-)v | 2006/10/07 04:40 |
こんばんわ。はじめまして。
訪問ありがとうございます。

トラバできなかったですか??!
こちらの問題でしたらすいません。

ぜひ遊びに行きます。
素敵な作品でしたか。
ますます見に行きたくなりました。

コメントありがとうございました。
from. 蒼@管理人 | 2006/10/07 18:46 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/129
 女優の田村英里子(33)がハリウッド映画デビューしていたことが4日、明らかになった。都内で行われた主演映画「だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!」(市川徹監督、7日公開)の試写会でファンに報告した。
| 芸能人の丸秘情報 | 2006/10/09 14:44 |
<< NEW | TOP | OLD>>