主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
9月23日公開予定映画
もしも昨日が選べたら

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 107分
監督 フランク・コラチ
出演 アダム・サンドラー 、ケイト・ベッキンセイル 、クリストファー・ウォーケン 、デヴィッド・ハッセルホフ 、ヘンリー・ウィンクラー

仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作できるリモコンを与えられる。早速使い始めたマイケルはペットの吠え声を消音したり、妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)との口論を早送りしたりと、面倒なことをすべて回避しようとする。






記憶の棘

製作年度 2004年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 100分
監督 ジョナサン・グレイザー
出演 ニコール・キッドマン 、キャメロン・ブライト 、ダニー・ヒューストン 、ローレン・バコール 、アリソン・エリオット

10年前に夫のショーンを心臓発作で失った未亡人アナ(ニコール・キッドマン)は、長年自分を思い続けてくれたジョゼフ(ダニー・ヒューストン)と再婚することを決意する。しかし、そんな彼女の前に見知らぬ10歳の少年(キャメロン・ブライト)が現れ、「僕はショーン。君の夫だ」と名乗る。






サムサッカー

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 96分
監督 マイク・ミルズ
出演 ルー・プッチ 、ティルダ・スウィントン 、ヴィンセント・ドノフリオ 、ヴィンス・ヴォーン 、キアヌ・リーヴス


オレゴン州の郊外住宅地に住むジャスティン(ルー・テイラー・プッチ)は、親指を吸う癖を治せず悩んでいた。そんな彼のことを案じた風変わりな歯科医ペリー(キアヌ・リーヴス)は、催眠術で彼の癖を治そうとする。しかし、事態はますます悪化。挙動不審に陥ったジャスティンは注意欠陥多動性障害と診断され、抗うつ剤を服用し始める。






奇跡の朝

製作年度 2004年
製作国・地域 フランス
上映時間 103分
監督 ロバン・カンピヨ
出演 ジェラルディン・ペラス 、ジョナサン・ザッカイ 、フレデリック・ピエロ 、ヴィクトール・ガリヴィエ 、カトリーヌ・サミー

ある朝フランスの静かな街で突然多数の死者が、生前と全く同じ姿で戻って来るという奇妙な現象が起こる。4年前に亡くした息子が戻って来たラシェル(ジャメル・バレク)は、2年前に交通事故で恋人(ジョナサン・ザッカイ)を亡くしたラシェル(ジェラルディン・ペラス)に、恋人の安否を確かめるよう勧めるが……。






薬指の標本

製作年度 2004年
製作国・地域 フランス
上映時間 100分
監督 ディアーヌ・ベルトラン
出演 オルガ・キュリレンコ 、マルク・バルベ 、スタイプ・エルツェッグ 、エディット・スコブ 、ハンス・ジシュラー

炭酸飲料工場で働いていた際に薬指の先を切り落としてしまった21歳の少女イリス(オルガ・キュリレンコ)は、事故をきっかけに仕事を辞め、知人のいない港町へ引っ越した。そして、森の中にある古びた3階建ての建物の標本室で、ミステリアスな雰囲気の標本技術士(マルク・バルベ)とともに働き始めるが……。






セレブの種

製作年度 2004年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 −
監督 スパイク・リー
出演 アンソニー・マッキー 、ケリー・ワシントン 、エレン・バーキン 、モニカ・ベルッチ 、バイ・リン

ハーバード大学のMBAを取得し、大企業に勤める超エリートのジャック(アンソニー・マッキー)は、内部告発をして解雇されてしまう。一夜にして文無しになった彼は、生活費を稼ぐためレズビアンの元彼女から“種付け”の依頼を引き受ける。そんな彼のうわさは瞬く間に子どもが欲しいレズビアンたちの間で広まり、商売繁盛となるが……。






イルマーレ

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 98分
監督 アレハンドロ・アグレスティ
出演 キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウォルシュ

2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーブス)からの手紙だった。






天軍

製作年度 2005年
製作国・地域 韓国
上映時間 −
監督 ミン・ジュンギ
出演 パク・チュンフン 、キム・スンウ 、ファン・ジョンミン 、コン・ヒョジン

韓国と北朝鮮が極秘に開発した核兵器がアメリカに譲渡されることが決定し、不満を抱く北朝鮮将校のカン・ミンギルは、核兵器を奪取して逃亡を図る。韓国軍将校パク・ジョンウはカンを追跡するが、大量の彗星群が朝鮮半島上空を巨大な竜巻とともに通過したかと思うと、突然彼らは1572年の朝鮮時代にタイムスリップしてしまう。






Fragment フラグメント

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 92分
監督 佐々木誠
出演 井上実直

タレントとしての活動を休止した井上実直は、実家の六本木長耀寺に僧侶として入る直前に、9.11後のニューヨークを訪れる。人類史上最悪のテロが起こった現場“グランドゼロ”を目の当たりにした実直は、帰国後、“修法師”になる決心を固める。実直から事情を聞いた友人の佐々木は、実直にカメラを向け始めるが……。






MEATBALL MACHINE -ミートボールマシン-

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 90分
監督 山口雄大 、山本淳一[監督]
出演 高橋一生 、河井青葉 、山本彩乃 、増本庄一郎 、手塚とおる

工場で働く孤独なヨウジ(高橋一生)の秘かな楽しみは、向かいの工場で働くサチコ(河井青葉)の姿を盗み見ることだった。ある晩、偶然、ヨウジは自分の上司にからまれていたサチコを助け、彼女は殴られた彼をアパートまで送った。2人が互いの気持ちを告白し、甘いムードになった瞬間、突然何かがサチコに襲いかかる……。





ストロベリーショートケイクス

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 矢崎仁司
出演 池脇千鶴 、中越典子 、中村優子 、岩瀬塔子 、加瀬亮

デリヘル店の電話番として働く里子(池脇千鶴)は、恋の訪れを待ちわびる毎日を送っていた。そんな里子が憧れるデリヘル嬢の秋代(中村優子)は、同級生の菊地(安藤政信)に思いを寄せながらも恋心を伝えられないでいた。一方、ふたりで同居するOLのちひろ(中越典子)とイラストレーターの塔子(岩瀬塔子)もそれぞれ日々に悩んでいて……。






紀子の食卓

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 159分
監督 園子温
出演 吹石一恵 、つぐみ 、吉高由里子 、並樹史朗 、宮田早苗

家族との関係や自身の現状に違和感を感じていた女子高生・紀子(吹石一恵)は、あるサイトにのめり込み東京へ家出する。サイトの主宰者と出会った彼女はミツコと名乗り、レンタル家族の一員となる。そのころ起きた女子高生の集団自殺に紀子の手がかりを見出した妹も家出。その後母が自殺し、残された父親は(光石研)娘たちの消息を追う。






フラガール

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 120分
監督 李相日
出演 松雪泰子 、豊川悦司 、蒼井優 、山崎静代 、池津祥子

時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。






風のダドゥ

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 95分
監督 中田新一
出演 榎木孝明 、勝野洋 、井上晴美 、古閑三恵 、木村文乃

不登校を続け、孤独に耐えられなくなった16歳の歩美(木村文乃)は、阿蘇山で自殺しようとしていたところを装蹄師の桜田(犬塚弘)に助けられる。彼が働く牧場には、一本気な牧場主の安藤(勝野洋)とその家族、心に傷を負った元高校教師らが暮らしていた。牧場での生活や元競走馬との出会いから、歩美は次第に心を開いていく。






ユリシス

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 丹羽貴幸
出演 奥菜恵 、斎藤工 、林剛史

幼なじみのサライ(斎藤工)とミツル(林剛史)は、オーストラリアのケアンズでの旅を楽しんでいた。女の子ナンパしようと空港にやって来た彼らは、美しい女性千景(奥菜恵)と出会う。彼女はこの地に生息する青い蝶“ユリシス”を探しにはるばるやって来たという。2人は次第に謎めいた雰囲気の千景に引かれていき……。





調布空港

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 94分
監督 今村悦朗
出演 大友康平 、紺野まひる 、豊原功補 、神谷涼太 、大河内浩

うだつのあがらないタクシー運転手の敬介(大友康平)は、ある日突然妻に出て行かれてしまう。息子を連れ、自らのタクシーで妻を捜す敬介は、やがて妻の実家である神津島までの便が出ている調布空港へ。一方、中堅IT企業に勤めるエリートサラリーマンの一郎(豊原功補)は、父親が危篤状態であるとの知らせを母親から受け取るが……。






紅蜘蛛女

製作年度 2005年
製作国・地域 香港
上映時間 89分
監督 ン・マンチン
出演 坂上香織 、トニー・ホー 、ヴォニー・ロイ 、フィリップ・ン

日本から香港にやって来た由美(坂上香織)は、カメラマンのケニー(トニ−・ホー)と一夜を過ごす。ほんの遊びのつもりだったが、彼に恋人がいることを知った由美は逆上して彼を邸宅に監禁し、手足を縛り肉体関係を強要する。彼女の精神状態に異常なものを感じたケニーは脱出を試みるが失敗し、親指を切断されてしまう。





23日公開予定映画です。
今週もべら多いな・・・・。
今週は、海外映画が全体的に気になります。
もしも明日が選べたらとかもう!見たい。(笑

薬指の標本は、原作が日本の小説。
最近、映画化された博士の愛した数式の作者
小川さんの作品をフランスが映画化っていう。
日本飛ばしていきなりフランス?!
原作を読んだことがあるのですが、
博士の時もそうだったけれど、不思議な世界観です。
なんだけど、温かみがあるというか。

日本人で想像して読んでいたので外国人が
演じるって言うのが、不思議な気がします。
原作は好きだったので見てみたいです。


イルマーレは、今テレビでキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック
来日でインタビューとかめちゃくちゃ話題ですけど。
韓国映画のリメイク版。
それを最近見てましたね。5月18日付けで(爆
映像がすごく綺麗で、内容もすごい好きだったので
すげー覚えている作品。
家の感じは、韓国版のほうが好きなんですが(ぱっと見
サンドラ・ブロックが好きなのと、
最近作品を見てた(デンジャラス・ビューティー)
ので、こちらのほうも見てみたいです。


9月19日追加作品
・紅蜘蛛女
・調布空港


・調布空港は、1週間限定作品みたいです。
紅蜘蛛女・・・怖いよ!!(爆


2006年公開映画 comments(0) trackbacks(7)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/121
同じく「GyaO MAGAZINE」の中に、 映画紹介の(ホントに小さい、公開日と写真だけある)欄に紀子が載っていた。 紀子が、って言うとちょっと変な感じしますね、 紀子と、その家族です(^^; 正しくは「紀子の食卓」です。 さて、ストーリーは、目新しいこと
| 紅庵 | 2006/09/16 21:20 |
日本映画や海外映画、ドラマのジャンルを問わずに気ままにピックアップしています〜よかったらこれから見ようとしている映画やDVDの参考にしてください。
| 映画 DVD 気ままなブログ | 2006/09/18 01:08 |
韓国の観客動員数歴代ナンバーワンに輝き、韓国のアカデミー賞と呼ばれる大鐘賞で史上最多10部門を受賞した話題作『王の男』。朝鮮時代の宮廷を舞台に、絢爛(けんらん)豪華な映像と美しくも悲しい愛の物語が話題を呼んでいる。12月9日の公開に先駆け、主要キャストの
| 芸能☆極秘☆ニュース | 2006/09/26 19:45 |
雑誌「Weeklyぴあ」調査による、9月23日(土)公開の映画満足度ランキングでは、“泣ける”と評判の『フラガール』が、92.8点という高得点をたたき出し、1位となった。2位には家族のあり方を問う『紀子の食卓』、3位にはアダム・ サンドラー主演の『もしも昨日が選べたら
| 芸能☆極秘☆ニュース | 2006/09/28 19:41 |
ロンドンで27日、映画「もしも昨日が選べたら」のプレミア上映会が行われ、俳優のケイト・ベッキンセールとアダム・サンドラーが姿を現した。 ベッキンセールは赤のドレス姿、サンドラーは黒のスーツ姿で登場。映画で夫婦役を演じた2人は、そろってポーズを取ってい
| 芸能☆極秘☆ニュース | 2006/09/28 20:52 |
坂上香織が監禁・飼育・異常性愛の果てにある愛欲世界に墜とす悪女を熱演!浮気が原因で夫を惨殺した由美は日本から香港へ逃亡。そこで行きずりの男、ケニーと一夜を共にする。すでに正常な精神が崩れ始めていた由美は、ケニーを亡き夫とだぶらせ、ケニーを邸宅へ監禁し
| DVDジャンル別リアルタイム価格情報 | 2006/10/07 11:44 |
ストロベリーショートケイクス情報満載です!
| http://free7.livedoor.biz/index20.rdf | 2006/10/11 21:43 |
<< NEW | TOP | OLD>>