主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
9月16日公開予定映画
Turn8 ラグナセカの青い空


製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 97分
監督 マーク・ニール
出演 ヴァレンティーノ・ロッシ 、コーリン・エドワーズ 、ニッキー・ヘイデン

“コーク・スクリュー”と呼ばれる超難関コーナーを持つラグナセカ・サーキットで、MotoGPの2005年アメリカ・グランプリが開催された。ブラッド・ピットら多くのセレブが観戦する中、現王者ヴァレンティーノ・ロッシなどのトップライダーたちと、ヤマハやホンダといったバイクメーカーらがしのぎを削るレースが展開してゆく。






ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 104分
監督 ジャスティン・リン
出演 ルーカス・ブラック 、バウ・ワウ 、千葉真一 、サン・カン 、ナタリー・ケリー

違法なストリート・レースの最中に衝突事故を起こして逮捕されたショーン(ルーカス・ブラック)は、少年院行きを免れるために軍人の父を頼って日本へ。言葉や文化の違いに戸惑いを感じながら高校生活を始めた彼は、留学生のトウィンキー(BOW WOW)に誘われ、ドリフト・レースが行われる深夜の立体パーキングに赴く。






ザ・マークスマン

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 94分
監督 マーカス・アダムス
出演 ウェズリー・スナイプス 、エマ・サムズ 、ウィリアム・ホープ 、アンソニー・ウォーレン 、ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ


エージェントのペインター(ウェズリーー・スナイプス)が森で軍事演習を行っているころ、ロシアの核兵器工場がチェチェンの反乱軍に占拠されてしまう。仕掛けられたミサイルが発射する前に反乱軍から工場を奪還し、核破壊を回避しなくてはならない。その特命を受けたアメリカ特殊部隊は軍の威信を賭けて事態の収拾に臨む。






サイレントノイズ

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 −
監督 ジェフリー・サックス
出演 マイケル・キートン 、チャンドラ・ウェスト 、デボラ・アンガー 、イアン・マクニース 、サラ・ストレンジ






出口のない海

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 佐々部清
出演 市川海老蔵[11代目] 、伊勢谷友介 、上野樹里 、塩谷瞬 、柏原収史

1945年、敵艦の攻撃を避けながら海中を進む1隻の潜水艦内に待機する4人の若者たち。彼らは人間魚雷“回天”に乗って敵艦に激突するという極秘任務を帯びており、艦長の出撃命令を待っていた。そんな中、甲子園の優勝投手だった並木浩二(市川海老蔵)は野球に熱中していたころや、戦争に行くと決めた日々を思い出す。






ヅラ刑事(ヅラデカ)

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 80分
監督 河崎実
出演 モト冬樹 、イジリー岡田 、井手らっきょ 、なべやかん 、中野英雄

銀行強盗事件発生の連絡を受け、警視庁の刑事である源田初男(モト冬樹)は現場に急行する。人質を取って立てこもる武装犯行グループと機動隊の一発触発の緊張状態が続く中、現場に到着した源田は犯人たちの一瞬の隙を狙い、頭に付けていたカツラをブーメランのように投げ飛ばして鮮やかに事件を解決してしまう。






海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 太田隆文
出演 佐津川愛美 、谷村美月 、芳賀優里亜 、東亜優 、波岡一喜


昔ながらの風情を残す和歌山県田辺市の町で、ある日、自動車事故が起こる。この事故でクラスメイトの理沙(芳賀優里亜)、美香(東亜優)、マキ(谷村美月)の3人を亡くした夏美(佐津川愛美)は、友達もできず教室で孤立していた。しかしそんな時、死んだはずの彼女たちが幽霊となって舞い戻ってきて……。






ミラクルバナナ

製作年度 2005年
製作国・地域 日本
上映時間 105分
監督 錦織良成
出演 小山田サユリ 、山本耕史 、アドゴニー・ロロ 、スタンリー・ダルシッド 、津田寛治


大使館派遣員としてハイチ共和国に赴任した幸子(小山田サユリ)は、政情が不安定で貧困にあえぐ国民の姿を目の当たりにする。貧しくて学校に通えないばかりか、紙が貴重なためノートすら買えない子供も多い。そんなある日、捨てられたバナナの木から紙ができることを知った彼女は、バナナの紙を作るプロジェクトを立ち上げる。






太陽の傷

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 三池崇史
出演 哀川翔 、佐藤藍子 、森本慧 、吉岡美穂 、勝野洋


浮浪者へ暴行を繰り返す少年グループを制止した片山(哀川翔)は、グループのリーダー格、神木(森本慧)の恨みを買い、まだ幼い娘を殺害されてしまう。神木は逮捕されるものの、マスコミは事件の遠因が片山側にあるとあおり、世間の偏見に耐え切れなくなった妻は自殺してしまう。追い詰められた片山は、神木に直接会おうとするが……。






シュガー&スパイス 風味絶佳

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 中江功
出演 柳楽優弥 、沢尻エリカ 、夏木マリ 、大泉洋 、チェン・ボーリン

高校卒業後、大学に行く必要が感じられない志郎(柳楽優弥)は、“とりあえず”ガソリンスタンドで働いていた。そんなある日、彼が働くスタンドに新人バイトの乃里子(沢尻エリカ)が入ってきたことで、志郎はかつて感じたことのない感情を抱くようになる。やがて、乃里子の元恋人に会った志郎は初めて自分の中に芽生えていた恋心に気づく。






パビリオン山椒魚

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 98分
監督 冨永昌敬
出演 オダギリジョー 、香椎由宇 、高田純次 、麻生祐未 、光石研 津田寛治

自称21世紀の天才レントゲン技師・飛島芳一(オダギリジョー)のもとに、香川(光石研)と名乗る男がやってきた。彼は、芳一にサラマンドル・キンジロー財団の動物国宝である、オオサンショウウオのキンジローを盗み出し、レントゲン撮影するよう依頼する。ところが、芳一はキンジローの誘拐に失敗してしまい……。






ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 −
監督 小中和哉
出演 五十嵐隼士 、黒部進 、森次晃嗣 、団時朗 、高峰圭二

ウルトラマン、セブン、ジャック、エースのウルトラ兄弟は、超獣Uキラーザウルスの地球攻撃を阻止し、その強烈なエネルギーの封印に成功する。20年後、彼らの意志を受け継いだミライ=ウルトラマンメビウスは、地球征服をたくらむ宇宙人連合のテンペラー星人から挑戦を挑まれるが、退けてしまい……。


9月16日公開予定映画です。すげー多くねぇ?(おぃ
というより、久々に日本映画めためた多いしっ!

日本映画8本海外映画4本トータル12本
でも、ワイルドスピードは日本が舞台だし。
海外映画で、日本が舞台ってのはまた違った感じ
がするんだろうか・・・。
という意味では気になります。


サイレントノイズは、タイトルと画像に惹かれたものの
ホラーだった・・・。ホラー系は無理です。(おぃ


日本映画は、出口の無い海で主演している海老蔵さん(11代目)
時代劇とかの演技は見たことあるものの普通な演技を
見たことが無いので、結構気になります。


ヅラ刑事は、エビボクサーの監督とか・・・。
最近、こういう系が多いですねシュールな笑い見たいな。

シュガー&スパイス 風味絶佳は、柳楽優弥くんの初
ラブストーリみたいなことでTVでもよく取り上げられてましたね。
山田詠美さん原作って言うのですげー気になってます。
原作読みたいーー。
HPデザインが素敵だった・・・。憧れるわ。


ミラクルバナナとパビリオン山椒魚はとりあえず津田さんが
出てる時点でみてぇ!(爆
パビリオンは不思議な感じが個人的にヒット。
HPの音楽の感じとかが好きです。



2006年公開映画 comments(0) trackbacks(2)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mazyo-mazyo.jugem.jp/trackback/115
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー共演、鐔▲妊ぅ薀ぅ被州のロブ・コーエン監督が贈るバイオレンス・カー・アクション鐔▲錺ぅ襯鼻Ε好圈璽撫州と、その続編鐔▲錺ぅ襯鼻Ε好圈璽?2鐔をセットにしたツインパック。秘蔵映像を収録した特典ディスクを同梱している
| ワイルド・スピード スーパー・ドリフトBOX | 2006/09/10 18:45 |
1963年12月18日 - )はアメリカ合衆国|アメリカ、オクラホマ州生まれの国際的な映画俳優。本名、ウィリアム・ブラッドリー・ピット。ミズーリ大学中退後1989年にデビュー。1991年の『テルマ&ルイーズ』で注目され、ロバート・レッドフォード
| 映画俳優(米) | 2007/08/15 11:20 |
<< NEW | TOP | OLD>>