主に映画。
違う事も書きますよ。
今年の目標が映画100本以上見る!
だったので、記録代わりに・・・。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
3月31日公開予定映画
ポリス インサイド・アウト

スティングをフロントマンに、世界最高のバンドと称されるまでに至ったポリス。バンドの一員でもあった天才ドラマー、スチュアート・コープランドが、名曲「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」が生まれた瞬間のスタジオセッションからワールドツアー、オフタイムまで、結成30周年を迎えた今、バンドにまつわる真実を明かしていく。

製作年度 2006年
上映時間 74分
監督 スチュワート・コープランド
出演 スティング 、アンディ・サマーズ 、スチュワート・コープランド 、イアン・コープランド 、マイルズ・A・コープランド三世 、ポリス


情痴 アヴァンチュール

恋人のセシル(フロランス・ロワレ=カイエ)ともに、パリのアパルトマンに引っ越してきたジュリアン(ニコラ・デュヴォシェル)。ビデオライブラリーで夜遅くに働く彼は、仕事の帰りに不可解な行動を取る裸足の女性を見かける。その女性、ガブリエル(リュディヴィーヌ・サニエ)は、ジュリアンの向かいに住む1児の母だった。

製作年度 2005年
上映時間 107分
監督 グザヴィエ・ジャノリ
出演 リュディヴィーヌ・サニエ 、ニコラ・デュヴォシェル 、ブリュノ・トデスキーニ



黒い眼のオペラ

クアラルンプールで詐欺まがいの賭けに手を出したシャオカン(リー・カンション)は暴行を受け、ひん死の状態で行き倒れる。彼を助けたのは大きなマットレスを運搬中の青年ラワン(ノーマン・アトン)だった。その手厚い看護のおかげで回復したシャオカンは、ある日、食堂で働くシャンチー(チェン・シャンチー)と出会う。

製作年度 2006年
上映時間 118分
監督 ツァイ・ミンリャン
出演 リー・カンション 、チェン・シャンチー 、ノーマン・アトン 、パーリー・チュア


あかね空

永吉(内野聖陽)と江戸っ子のおふみ(中谷美紀)が深川の長屋に開く豆腐店「京や」は、なかなか客が入らない。だが、明るいおふみの笑顔と努力で客が入り始め、繁盛しだす。やがて3人の子どもにも恵まれ、小さいながらも幸せに満ちている生活を送っていた……。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 浜本正機
出演 内野聖陽 、中谷美紀 、中村梅雀[2代目] 、石橋蓮司 、岩下志麻



檸檬のころ

吹奏楽部の指揮者で成績優秀な加代子(榮倉奈々)は、中学時代から思いを寄せられている野球部の西(石田法嗣)の気持ちにこたえられずにいた。一方、音楽ライターを目指す恵(谷村美月)は、軽音楽部の辻本(林直次郎)と出会い、音楽談義に花が咲く。高校最後の文化祭を前に、恵は辻本が初めて作った曲の作詞を頼まれる。

製作年度 2007年
上映時間 115分
監督 岩田ユキ
出演 榮倉奈々 、谷村美月 、柄本佑 、石田法嗣 、林直次郎 、浜崎貴司


世界はときどき美しい

40代を目に身体の衰えを感じ始めている野枝(松田美由紀)は、絵画教室のヌードモデルをしていた。ある日、気の緩みから体調を崩してしまい、しばらく通院生活を余儀なくされる。野枝は病院への行き帰りの途中、ふらふら漂うように歩きながら無意識のうちに道端の雑草に手をのばし……。(「第一章 世界はときどき美しい」より)

製作年度 2004年
上映時間 12分
監督 御法川修
出演 松田美由紀


鉄人28号 白昼の残月

戦後10年を迎えた東京で、少年探偵の金田正太郎と鉄人28号は、戦争で使われた武器の不発弾を狙うロボットと戦闘を繰り広げていた。そんなある日、生き別れになっていた義兄のショウタロウが現れた。金田博士の元で鉄人の操縦士として訓練を受けていたショウタロウは、見事に鉄人を操り敵を倒していった。

製作年度 2006年
上映時間 95分
監督 今川泰宏
声の出演 くまいもとこ 、粟野史浩 、稲葉実 、牛山茂 、石塚理恵 、若本規夫


忍者

どんなウィルスにも抵抗できる究極のワクチンを、15年間もかけて発明した菊池博士が、虎大介(魔裟斗)率いる甲賀忍者衆に殺害されてしまう。博士の暗殺命令を下したのは、全人類をコントロールする野望を持つブライアン(リー・チーホン)だったが、箱に封じ込められたワクチンの開け方は、博士本人しか知らなかった。

製作年度 2006年
上映時間 95分
監督 ハーマン・ヤオ
出演 ダヨ・ウォン 、ホアン・シェンイー 、魔裟斗 、しらたひさこ 、エディ・コー 、ケン・ロー











続きを読む >>
公開予定映画 comments(0) trackbacks(0)
3月24日公開予定映画
紅い鞄 モォトゥオ探検隊

山登りを趣味としていたとある老人が、死ぬまでに100の山を征服しようと各地へと旅に出るが、中国西蔵(チベット)自治区の山奥にある墨脱(モォトゥオ)という土地には、自動車が通行できるような道すらもなかった。それを知った老人は私財をはたいてモォトゥオに小学校を作って、そこで暮らし始める。

製作年度 2003年
上映時間 98分
監督 ハスチョロー
出演 −


ブラックブック

1944年、ナチス・ドイツ占領下のオランダ。若く美しいユダヤ人歌手ラヘル(カリス・ファン・ハウテン)は、オランダへ逃げようとするが、何者かの裏切りによって両親や弟をナチスに殺されてしまう。復しゅうのために名前をエリスと変えた彼女は、レジスタンスのスパイとしてドイツ将校ムンツェに美ぼうと美声を武器に近づくが……。

製作年度 2006年
上映時間 144分
監督 ポール・ヴァーホーヴェン
出演 カリス・ファン・ハウテン 、トム・ホフマン 、セバスチャン・コッホ 、デレク・デ・リント 、ハリナ・ライン 、ワルデマー・コブス


クロッシング・ザ・ブリッジ 〜サウンド オブ イスタンブール〜

イスタンブールの音楽シーンが魅力的な理由を探るため、トルコへと旅立ったベルリン・アンダーグラウンドの重鎮アレキサンダー・ハッケ。彼はボスポラス海峡の船上でライブを行うババズーラとの出会いを皮切りに、縦笛の音色で人々を魅了するメルジャン・デデら、多くの個性的なミュージシャンたちと遭遇する。

製作年度 2005年
上映時間 −
監督 ファティ・アキン
出演 −(ドキュメンタリー)


ホリデイ

ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。

製作年度 2006年
上映時間 135分
監督 ナンシー・マイヤーズ
出演 キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、ジュード・ロウ 、ジャック・ブラック 、イーライ・ウォラック 、エドワード・バーンズ


ユアン少年と小さな英雄

1958年のスコットランド、エディンバラで、母と貧困地区に暮らす少年ユアン(オリバー・ゴールディング)は、警察官ジョン・グレイ(トーマス・ロックヤー)の犬ボビーと大の仲良し。しかし、ある日、グレイが重い病気を患って死んでしてしまう。飼い主を失って哀しみにくれるボビーは、グレイの墓地で暮らすようになる。

製作年度 2005年
上映時間 104分
監督 ジョン・ヘンダーソン
出演 オリヴァー・ゴールディング 、ジーナ・マッキー 、クリストファー・リー 、ジェームズ・コスモ 、グレッグ・ワイズ 、ショーン・パートウィー


アルゼンチンババア

最愛の妻が死んだ日、毎日病院に通っていた石彫り職人の悟(役所広司)は姿を消してしまう。娘のみつこ(堀北真希)は叔母や従兄弟に助けられながら、父の帰りを健気に待っていた。半年後、悟は変わり者と評判の女性アルゼンチンババア(鈴木京香)の屋敷で発見される。みつこは勇気を奮って父親奪還に向かうが……。

製作年度 2007年
上映時間 112分
監督 長尾直樹
出演 役所広司 、鈴木京香 、堀北真希 、森下愛子 、小林裕吉 、手塚理美


蟲師

一夜の宿を求めてさまよう蟲師のギンコ(オダギリジョー)は、ようやくたどり着いた庄屋で荷をほどいていると、庄屋夫人(りりィ)が片耳の聴力を失った3人の患者の診療を頼みにきた。そして、患者の耳の穴を覗いたギンコは、そこにカタツムリのような形をした、音を喰う“蟲”が付着しているのを見つけ、駆除に取りかかる。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 大友克洋
出演 オダギリジョー 、江角マキコ 、大森南朋 、蒼井優 、りりィ 、李麗仙


ひいろ

上海近郊の焼き物の町、宜興で窯元を営む父と母そして祖母に育てられた彩陽(小崎さよ)は、上海の美術学校で陶芸を学んでいた。ある日、祖母危篤の連絡が入り実家に戻った彼女は、祖母から父が日本人であるという意外な事実を知らされる。祖母や父の想いを胸に日本へ向かった彩陽は、父の本当の母親捜しを始めるが……。

製作年度 2006年
上映時間 90分
監督 徳江長政
の出演 小崎さよ 、麻丘めぐみ 、ルー大柴 、金子昇 、桜金造 、真由子


ヘレンケラーを知っていますか

若くして視力と聴力を失った老女、絹子(小林綾子)は、1人で山奥に暮らしていた。ヘルパーの力を借りながら自立した生活を送る彼女のもとに、自殺願望を持ちリストカットを繰り返す少年、祐介(登坂紘光)がやってくる。障害を抱えつつ1人で何でもこなす絹子の暮らしぶりや前向きな姿勢にふれ、祐介は自分自身を見つめ直す。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 中山節夫
出演 小林綾子 、登坂紘光 、鈴木重輝 、夏八木勲 、左時枝 、倉野章子


電撃BOPのセクシーマザーファッカーズに!!

飛び降り自殺をしたカップルが地面に激突するまでの間、女はある壮絶な物語を語りだす。パンクロッカー岡島(中井正樹)の前に元彼女の智子(伊黒直美)が現れ、ヤクザに捕まった彼氏を助けて欲しいと命令する。岡島もその組に借金をして逃げている状況だったが、いまだに彼女に未練がある岡島は智子の彼氏を助けに向かう。

製作年度 2006年
上映時間 101分
監督 島田角栄
出演 中井正樹 、大西明子 、デカルコマリィ 、坂平堅太 、伊黒直美 、小寺智子
続きを読む >>
公開予定映画 comments(0) trackbacks(0)
3月21日公開予定映画
甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー 〜闇の改造甲虫〜

森の妖精ポポや甲虫の王者ムシキングたちは、森の奥深くで平和に暮らしていた。そこへある日、別の森からスジブトヒラタクワガタの“スジブト”がムシキングに挑戦を申し込みにやって来る。すると突然そこに森の支配を狙企む闇の妖精アダーに操られた、赤い目の甲虫ヘルクレスリッキーブルー“リッキー”が襲いかかり……。

製作年度 2007年
上映時間 −
監督 水崎淳平
声の出演 進藤尚美 、堀井真吾 、佐藤正治 、塚地武雅 、鈴木拓


オシャレ魔女 ラブ and ベリー しあわせのまほう

一人前のオシャレ魔女を目指すラブとベリーは、オシャレ魔法学園の入試の最終日に出会い意気投合。仲良く一緒に合格発表を聞きに行き、先生たちに“魔法でひとりの女の子を幸せにする”という追加試験を言い渡される。そこで人間界にやって来た二人は、歌手を夢見る内気な少女ユミになんとか自信を持たせようとがんばる。

製作年度 2007年
上映時間 −
監督 望月智充
声の出演 今野宏美 、柳井久代 、甲斐田ゆき 、矢島晶子 、野沢雅子 、子安武人



続きを読む >>
公開予定映画 comments(0) trackbacks(0)
3月17日公開予定映画
ポートレイツ・オブ・ジャマイカン・ミュージカル

1962年8月2日のジャマイカ独立式典で沸く人々を精神的に支えてきたのは、レゲエ・ミュージックを生んだジャマイカ音楽だった。カメラはレゲエ、ダブ、現在の主流であるダンスホールに象徴されるジャマイカ音楽の叙情詩をつづり、ジャマイカで生まれた音楽を愛し、ともに生きた偉大なミュージシャンたちを映し出す。

製作年度 2006年
上映時間 1時間1分
監督  プロデューサー:ピエール・マーク・シムニン
出演 ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ リー“スクラッチ“ペリー トミー・マクック ジミー・クリフ ローランド・アルフォンソ リコ・ロドリゲス


ナイト ミュージアム

ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 ショーン・レヴィ
出演 ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク 、ミッキー・ルーニー 、ビル・コッブス 、ジェイク・チェリー


春のめざめ

19世紀末ロシア、貴族学校に通う少年アントンは、ツルゲーネフの「初恋」を読み、自分自身の恋を夢見て妄想にふけっていた。彼の家で働く同じ年ごろの少女パーシャはアントンに恋心を抱いており、それに気づいたアントンは彼女との身分差を超えた恋を想像する。そんなとき、隣の家に越してきた年上の美しい令嬢セラフィーマに彼は心を奪われる。

製作年度 2006年
上映時間 27分
監督 アレクサンドル・ペトロフ
出演 −


ステップ・アップ

ボルチモアの貧しい家庭で育った不良少年タイラー(チャニング・テイタム)は、ある事件をきっかけに有名な芸術学校で奉仕活動をすることに。ストリートダンスが得意な彼は、バレエダンサーのノーラ(ジェナ・ディーワン)と学校で出会い、ひょんなことから彼女のダンスパートナーとして発表会を目指すことになる。

製作年度 2006年
上映時間 100分
監督 アン・フレッチャー
出演 チャニング・テイタム 、ジェナ・ディーワン 、マリオ 、ドリュー・シドラ 、ヘヴィー・D 、ダメイン・ラドクリフ


ポイント45

ニューヨークの“ヘルズキッチン”で生まれ育ったキャット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)とその愛人アル(アンガス・マクファーデン)は、45口径の拳銃と盗品を売りさばく売人として裏社会で生きていた。ある日、キャットは新たな顧客を開拓するため、アルに内緒で取引を行うが、逆にアルの恨みを買ってしまい激しくいたぶられてしまう。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 ゲイリー・レノン
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 、アンガス・マクファーデン 、スティーヴン・ドーフ 、アイシャ・タイラー 、サラ・ストレンジ 、ヴィンセント・ラレスカ


デジャヴ

乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、現場でひとりの女性の死体が発見されるが、捜査官のダグ・カーリン(デンゼル・ワシトン)は、どこか見覚えのある顔に思えてならなかった。ダグはクレアというその女性と会うのは初めてだったが、彼女の部屋を調べるとダグの指紋をはじめ、さまざまな彼の痕跡(こんせき)が残されていた。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 トニー・スコット
出演 デンゼル・ワシントン 、ポーラ・パットン 、ヴァル・キルマー 、ジム・カヴィーゼル 、アダム・ゴールドバーグ 、エルデン・ヘンソン


フランシスコの2人の息子

田舎で小作農として暮らすフランシスコ(アンジェロ・アントニオ)は、息子たちに畑を耕す以上の暮らしをさせたいと願い、長男のミロズマルと次男のエミヴァルをプロのミュージシャンにしようと決意。家計をやりくりして楽器を買い与え、兄弟はその期待に応えるよう独学で練習に励むが、一家の財政はますます苦しくなってしまう。

製作年度 2005年
上映時間 −
監督 ブレノ・シウヴェイラ
出演 アンジェロ・アントニオ 、ジラ・パエス 、ダブリオ・モレイラ


ハッピー フィート

皇帝ペンギンのメンフィス(ヒュー・ジャックマン)とノーマ・ジーン(ニコール・キッドマン)夫妻に、息子のマンブル(イライジャ・ウッド)が誕生。生まれて間もなくしてパタパタと足を動かす妙な癖を披露したマンブルは、その後立派な小学生に成長する。しかし、ペンギンにとって大事な歌の授業中に、音痴であることが発覚してしまう。

製作年度 2006年
上映時間 108分
監督 ジョージ・ミラー
声の出演 イライジャ・ウッド 、ブリタニー・マーフィ 、ヒュー・ジャックマン 、ニコール・キッドマン 、ヒューゴ・ウィーヴィング 、ロビン・ウィリアムズ


口裂け女

27年前に子どもたちを恐怖に陥れた、“口裂け女”のうわさ誕生の町で、再びそのうわさがささやかれ始める。教師の京子(佐藤江梨子)は、担任の生徒美佳(川合千春)を家まで送って行くが、自分の目の前で口裂け女に美佳をさらわれてしまう。彼女は同僚の松崎(加藤晴彦)と手がかりを探し始めるが……。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 白石晃士
出演 佐藤江梨子 、加藤晴彦 、川合千春 、桑名里瑛 、松澤一之 、坂上香織


アンフェア the movie

何者かが仕掛けた爆弾で自宅の駐車場に止めてあった雪平(篠原涼子)の車が爆発炎上、学校に向かおうとしていた娘の美央が巻き込まれ爆風で大怪我を負ってしまう。雪平は刑事をしているために払う犠牲が娘の美央に及ぶことを心配し、刑事を辞めようかとさえ思い始める。しかし、数時間後、警察病院がテロリストに占拠されてしまい……。

製作年度 2007年
上映時間 112分
監督 小林義則
出演 篠原涼子 、椎名桔平 、成宮寛貴 、阿部サダヲ 、濱田マリ 、加藤ローサ


渋谷区円山町

製作年度 2007年
上映時間 110分
監督 永田琴
出演 榮倉奈々 、眞木大輔 、仲里依紗 、原裕美子 、ふかわりょう 、三輪ひとみ


Water

幼いころからいつも一緒に過ごし、高校生活最後の県大会に向けて部活に明け暮れる凌雲(滝口幸広)と圭一郎(川口覚)の間に、微妙な空気が流れ始めていた。東京での進学を目指す圭一郎に対し、実家の酒屋を継ぐ決心をした凌雲。自分で決めたことだったが、常にそばにいた圭一郎が離れていくことに、凌雲の気持ちは揺れる。

製作年度 2005年
上映時間 28分
監督 吉田修一
出演 滝口幸広 、川口覚 、小出早織 、伊藤かずえ


キトキト!

富山県の高岡市で暮らす優介(石田卓也)の母(大竹しのぶ)は、近所でも“スーパー智子ちゃん”と評判の肝っ玉母さんだ。女手一つで立派に優介と姉の美咲(平山あや)を育てあげたものの、姉は数年前に駆け落ちして音信不通。優介も高校を中退し、親友の眞人(尾上寛之)と東京に出て偶然目にしたホストクラブで働き始める。

製作年度 2006年
上映時間 109分
監督 吉田康弘
出演 石田卓也 、平山あや 、尾上寛之 、伊藤歩 、光石研 、井川比佐志


超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

かつて地球侵略にやって来たマロン星人の子孫メール王子と従者のマールは、長い年月の間に二人きりになってしまう。プリンセスを迎えて王国を建て直そうと考えた彼らが候補に選んだのは、ケロロ軍曹が居候する日向家の長女、夏美だった。謎の海底王国にさらわれてしまった夏美を救うべく、ケロロたちは立ち上がるが……。

製作年度 2007年
上映時間 −
監督 −
声の出演 渡辺久美子 、小桜エツ子 、中田譲治 、川上とも子 、斎藤千和 、能登麻美子


棚の隅

小さなおもちゃ店を経営する康雄(大杉漣)の前に、8年前自分と幼い息子(今井悠貴)を捨てて出て行った前妻(内田量子)が現れる。保険外交員としてこの地区を担当することになった彼女は、あいさつに立ち寄ったのだと言う。現在は秀子(渡辺真起子)と再婚し、幸せに暮らす康雄だったが、彼女の出現に心がざわついく。

製作年度 2006年
上映時間 81分
監督 門井肇
出演 大杉漣 、内田量子 、渡辺真起子 、榊英雄 、今井悠貴 、徳井優


東京の嘘

ある日大学で講議を終えた瀬尾(島田雅彦)の前に、彼の教え子(菊池亜希子)の妹だと名乗る高校生のゆかり(岩田さゆり)が現れる。精神分析医であり大学教授でもある瀬尾は、3か月前に起きた“海辺で白バイ警官が銃で頭を撃った”という事件に興味を持っていた。彼女は自分たち姉妹がその事件に関係していると言い……。

製作年度 2006年
上映時間 75分
監督 井上春生
出演 島田雅彦 、岩田さゆり 、菊池亜希子 、ジェイ・ウェスト 、小山田サユリ 、平山広行


秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜

世界制服の野望を持つ悪の秘密結社「鷹の爪団」は、資金源もない状況下で思うように活動ができずにいた。取り立て屋に追われる日々に嫌気がさし、メンバーたちはレオナルド博士の作ったタイムマシンに逃げ込むが、たどり着いた先は宇宙ステーションだった。そこで、リーダーである総督は、23年前に生き別れた息子について語りだす……。

製作年度 2007年
上映時間 70分
監督 FROGMAN
出演 FROGMAN
続きを読む >>
公開予定映画 comments(0) trackbacks(0)
3月10日公開予定映画
約束の旅路

1984年、9歳の黒人の少年(モシェ・アガザイ)は、ユダヤ人を装いスーダンの難民キャンプからイスラエル行きの飛行機に乗り込む。到着後、彼はシュロモというイスラエル名をもらい、ヤエル(ヤエル・アベカシス)とヨラム(ロシュディ・ゼム)夫婦の養子となる。彼は新天地で新しい生活を始めるが、黒人への差別は激しかった。

製作年度 2005年
上映時間 140分
監督 ラデュ・ミヘイレアニュ
出演 ヤエル・アベカシス 、ロシュディ・ゼム 、シラク・M・サバハ


ラストキング・オブ・スコットランド

1971年、スコットランドの医学校を卒業したニコラス(ジェームズ・マカヴォイ)は、診療所で働くためにウガンダにやって来る。ある日、彼はアミン新大統領(フォレスト・ウィッテカー)の演説を聞きに行った帰り道で、偶然にも大統領の捻挫の治療をすることになる。大統領から気に入られたニコラスは、アミン一家の主治医になるが……。

製作年度 2006年
上映時間 125分
監督 ケヴィン・マクドナルド
出演 フォレスト・ウィッテカー 、ジェームズ・マカヴォイ 、ケリー・ワシントン 、ジリアン・アンダーソン 、サイモン・マクバーニー 、デヴィッド・オイェロウォ


サン・ジャックへの道

母親の遺産を相続するため、険悪な仲の3兄弟ピエール(アルチュス・ドゥ・パンゲルン)、クララ(ミュリエル・ロバン)、クロード(ジャン=ピエール・ダルッサン)は、聖地サンティアゴまでの巡礼路を一緒に歩くはめになる。アラブ系少年やワケありの女性など9人からなる一行は、さまざまな思いを胸に長い旅に出る……。

製作年度 2005年
上映時間 108分
監督 コリーヌ・セロー
出演 ミュリエル・ロバン 、アルチュス・ドゥ・パンゲルン 、ジャン=ピエール・ダルッサン 、パスカル・レジティマス 、マリー・ブネル


相棒 シティ・オブ・バイオレンス

ソウル警察の刑事テス(チョン・ドゥホン)は旧友ワンジェ(アン・キルガン)の訃報を受け、故郷の忠清道に戻る。彼は斎場で親友のピロ(イ・ボムス)やドンファン(チョン・ソギョン)、その弟のソックァン(リュ・スンワン)らと再会する。テスはワンジェを殺害した犯人が逃走中と聞き、ソックァンと捜査を始めるが……。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 リュ・スンワン
出演 リュ・スンワン 、チョン・ドゥホン 、イ・ボムス 、アン・ギルガン


絶対の愛


交際2年になる恋人ジウ(ハ・ジョンウ)と深く愛し合いながら、彼が自分に飽きてしまうのではないかと不安にかられるセヒ(パク・チヨン)。彼女は顔を整形することを決意し、ジウの前から姿を消す。半年後、セヒを忘れられず苦悩していたジウは謎めいた美女スェヒ(ソン・ヒョナ)と出会い、次第にスェヒにひかれてゆく。

製作年度 2006年
上映時間 98分
監督 キム・ギドク
出演 ソン・ヒョナ 、ハ・ジョンウ 、パク・チヨン


Presents うに煎餅

文房具メーカーに入社して1 年になる松下羽月(戸田恵梨香)は、憧れの仕事とはかけ離れた雑務だけの毎日にうんざりしていた。留年を重ね、いまだに学生をしている大学時代からの彼・高野悟(平岡祐太)との格安デートでも、仕事の愚痴ばかりをこぼす葉月。その愚痴を聞き飽きた悟との間に、溝ができ始め……。

製作年度 2007年
上映時間 −
監督 石井貴英
出演 戸田恵梨香 、平岡祐太 、黄川田将也 、秋田真琴 、掟ポルシェ


バッテリー

野球にすべてを賭け、自分のピッチャーとしての才能に絶対の自信を持っている原田巧(林遣都)は、中学入学を控えた春休みに岡山県境の地方都市に引越す。引越し早々、巧はキャッチャーの永倉豪(山田健太)と出会い、バッテリーを組むことを熱望されるが、二人が入部した新田東中学の野球部は、監督に徹底的に管理されていた。

製作年度 2006年
上映時間 −
監督 滝田洋二郎
出演 林遣都 、山田健太 、鎗田晟裕 、蓮佛美沙子 、萩原聖人 、上原美佐


ータイ刑事(デカ) THE MOVIE 2 石川五右衛門一族の陰謀〜決闘!ゴルゴダの森

“ゴルゴダの森”で岡野刑事(国広富之)が失踪し、続いて彼の足取りを追っていた雷(小出早織)も姿を消してしまう。雷のいとこである澪(夏帆)は、かつて岡野とコンビを組んでいた松山刑事(松崎しげる)と一緒に捜査に当たる。やがて、岡野の手がかりを見つけた2人の前に、石川五右衛門の子孫に操られた雷が立ちはだかる。

製作年度 2007年
上映時間 102分
監督 田沢幸治
出演 小出早織 、夏帆 、松崎しげる 、国広富之 、星野真里 、大堀こういち


映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜

のび太は「もしもボックス」で現実の世界を魔法の世界に変えてしまうが、仲間たちの中でのび太だけ魔法が使えない。そんなある日、魔法を研究する満月牧師と娘の美夜子に出会い、魔界星が地球侵略を企てていることを教えられる。2人は現実世界に戻ろうとするが、「もしもボックス」を捨てられて帰れなくなってしまう。

製作年度 2007年
上映時間 −
監督 寺本幸代
声の出演 水田わさび 、大原めぐみ 、かかずゆみ 、木村昴 、関智一 、千秋


パラダイス・ナウ

ロケット弾が時々飛んでくるイスラエル占領下の町ナブルスで、自動車修理工として働く幼なじみのサイード(カイス・ナシフ)とハーレド(アリ・スリマン)。何の展望も見出せない日々を過ごしていたある日、二人は自爆攻撃の実行者に選ばれる。やがてイスラエル側に潜入した二人は、予期せぬ事態で離ればなれになってしまう。

製作年度 2005年
上映時間 90分
監督 ハニ・アブ・アサド
出演 カイス・ネシフ 、アリ・スリマン 、ルブナ・アザバル 、アメル・レヘル 、ヒアム・アッバス


+1 プラス ワン

彼女が変わる度に鍋パーティを開く先輩。先輩の特製鍋ですっかり満腹になった後輩たちは、ふと先輩の以前の彼女のことを思い出す。


キリマンジャロ

ヘシク(パク・シニャン)の銃を奪い、双子の弟ヘチョル(パク・シニャン)が自殺したために、兄は刑事の仕事を停職になる。彼は弟の遺骨ととも共に帰省するが弟と勘違いされ、ヤクザの抗争に巻き込まれる。ヘシクは職場復帰のため、裏社会の情報を集めようと弟になりすまして暴力団のボスポンゲ(アン・ソンギ)に近づく。


インディアン・サマー

弁護士のソ・ジュナ(パク・シニャン)は、夫の殺人容疑で死刑を宣告されたイ・シニョン(イ・ミヨン)の国選弁護人の仕事を引き受ける。彼女の態度が気になった彼は、事件の再調査を開始し、未だに不可解な点が多く残されていることに気づく。彼が真相を究明すべく奔走する姿を見たシニョンも少しずつ彼に心を開き始めるが……。


血も涙もなく

かつて腕利きの金庫破りだったギョンイ(イ・ヘヨン)は、暴力団に追われながらも、タクシー運転手として堅気の仕事をしていた。元ボクシングのラウンドガールで、歌手を夢見るスジン(チョン・ドヨン)は、自分に暴力をふるう男と別れられずにいた。ある日、この二人が出会い、それぞれが自らの人生に立ち向かおうとするが……。

続きを読む >>
公開予定映画 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>